庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雪の花

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
爆弾低気圧のせいで、一昨日の夜から雪が続き、昨日の朝から雪かきを自宅の雪かきを3回にお店の雪を3回の合計で6回、自宅はまだ良いのですがお店は広いので一苦労、腰がビリビリいっている痛・・・重い雪だったので余計にこたえた。
雪の花

今朝の庭の様子、樹の枝に積もった雪が綺麗に見える地上の草花は何も見えていない真っ白、このままの状態にしておければいいのですが、そうもいかない。
雪の花

これ以上枝に積もれば、枝が折れてしまいそう、枝が折れなくてもドサーっといつ落ちてくるのかもわからない、陽射しが出てくればすぐに様子がかわる。
樹の枝の雪

ウッドデッキの前に植えられているクロモジが雪の重みでおじぎをしている、まぁ 折れる事もなくこんなに頭を下げているのだから、かなり柔らかなんだろう。
樹の枝の雪

雪を払ってやったら、またもとのように起きてくれた。 今日は温泉にでも入って腰をいたわってあげよう。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/15 12:44
    結構積もったのですね!
    こちらは、昨夜も雨で…雪は降らなかったですね。
    クロモジ、しなやかですねぇ!よほど重かったのですね!
    雪かきお疲れ様です!温泉で腰痛早く治りますよう(祈)(Y)
    [Res]toledo
    2013/01/15 19:36
    久しぶりに積もりましたね。 スキー場関係者は大喜びなんでしょうが 大変です
    今日は、全員で半日雪かきをしていました今日はいけなかったので明日温泉に行きます。
    帰ってきたらクロモジはピンと元通りでした。

  2. 2013/01/15 13:07
    寒そう 私の息子夫婦 諏訪湖の目の前に居住
    寒いだろう
    私は昨年 今年 寒さ身にしみます

       金沢の樹   ちら雪
    [Res]toledo
    2013/01/15 19:39
    諏訪湖は標高が高いので寒いところで
    寒天づくりが盛んです 雪は こちらほどは
    無いと思いますが底冷えするところです。

  3. 2013/01/15 14:26
    HANAMIZUKIのGAMIです。お久しぶりです。遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。静岡では雨でした。ニュースを見て首都圏をはじめ、甲信越地区もかなりの積雪と聞きましたが、雪かき大変でした。大学時代の北海道の雪かきを思い出しました。風邪にはくれぐれもご注意下さい。
    [Res]toledo
    2013/01/15 19:42
    静岡は暖かでいいですね お久しぶりです。
    また一段とスマートになっているんでしょうか
    仕事にならないほど雪が降りました
    しばらくは無理かな これからが大変なんです
    道がツルツルになりますから。

  4. 2013/01/15 16:43
    雪には、毎年のことながら、まいちゃいます。
    枝に積もった雪も風が吹けば落ちるので、良いですが、そのまま寒気が強く凍ってしまうと、枝が重さで折れることもあります。
    まだまだ降るかなあ?
    [Res]toledo
    2013/01/15 19:57
    やまぼうしの枝をゆすったら
    頭の上に雪が落ちてきました
    そんなはずではなかったのですが
    午後から陽がそしてきたので
    樹の枝の雪はだいぶ無くなっていました。

  5. 2013/01/15 20:42
    ありがとう 寒天

    岡谷のうなぎ 本当に美味しい 毎年息子の嫁の実家から送られてます ありがたい

    おっこと蕎麦も大変美味しい 長野一かも 日本一かも

       金沢の樹
    [Res]toledo
    2013/01/16 08:00
    岡谷はうなぎ屋さんが多いですね
    ちょっと甘いように思えますが

  6. 2013/01/15 22:51
    6回も雪かき、ご苦労様です
    ゆっくり温泉に浸かって体の心から温まってくださいね(*^_^*)
    [Res]toledo
    2013/01/16 08:03
    雪かきを六回もすると 普段動かしていない
    体のあちこちが ギシギシしています
    しばらくこの状態が続きそうなので
    昨日はいけなかったので 今日 温泉です。

  7. 2013/01/16 08:52
    どなたのブログ見ていても雪雪・・・降らない高知では何だか置いてきぼりされてるような~・・・
    [Res]toledo
    2013/01/16 15:52
    できれば 街中は 雪が無いほうが良いですよ
    スキー場だけに降れば 楽なんですがね

  8. 2013/01/16 15:51
    すごい雪ですね!雪かきって腰やられますよね。それを6回も。腰いかがですか?温泉効果で、お団子買いに行くくらいよくなったということですね。よかった。旅のブログも楽しく拝見しました。
    [Res]toledo
    2013/01/16 16:11
    温泉は 今日行きます。 昨日は あまり車に乗りたくない
    そんな心境でした 今週末にまた降るとか
    正月に 食べ過ぎたので 少し控えようと思っていたのですが
    もらい物のお菓子が 凄い はやく 消えて欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/143032

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ