庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

乱舞するモミジ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、風が強かったですね。 場所によっては紅葉が見ごろのところもあります。色づく山
赤・黄色・朱・・・やはりなんといってもモミジが綺麗です。

もみじ


山モミジはいろんな色の表情を見せてくれます。大きなモミジを見ていると全体が黄色・朱色で先端が赤で綺麗でした。

もみじ


下に立って見上げれば、ワォー 空の青さにモミジの染まった色がとても鮮やかに見えます。
気持ちもハッピーになれた瞬間です。 

もみじ


風邪が強かったせいで、色づいた葉が宙を舞っています、凄い この素晴らしさはカメラでは表せません、実際にその場に居たら感激ものですよ。 昨日近くの山では雪でした。 この場所に雪が積もったらもっと綺麗に見えたはずです。

もみじ


もうすぐ冬を迎えますね、庭仕事がまだ残っていて、クレマチスを早く植えなければと思うのですが、朝しか時間がないので、今朝は庭に出たものの、すぐに家の中に戻ってしまいました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/02 12:54
     素晴らしい紅葉!もみじ美しすぎる~

    時間があったら今年こそは紅葉見に行きたいなあ・・と思ってたけど、この写真だけですでに満足できたかも(笑)

    結構寒い季節だしね。

    今日の名古屋は冷たい風が吹いて冬が来たのを肌で感じます・・・さむいよお・・

    そちらは雪の季節もきれいでしょうね。



    [Res]toledo
    2012/11/02 12:59
    グッドタイミングでした。 もうすぐ風がなくても
    落ちてしまいそうなモミジの葉が 風邪のおかげで
    青空の下で乱舞していました 道に落ちた葉も
    風邪が吹くと舞い上がり凄かったです。
    今日の長野は今7度ぐらいです。

  2. 2012/11/02 13:27
    さすが信州\(^^)/   素晴らしい~♪
    やっぱりモミジですね!

    あさっては妙高にツーリングです!どうかな?
    [Res]toledo
    2012/11/02 22:18
    妙高も 紅葉が綺麗だと思います
    私の家から 妙高山が 見えています
    今日見たら 頂きが 白く見えました。

  3. 2012/11/02 15:49
    なんですか!これは!
    本当に美しいですね^^
    [Res]toledo
    2012/11/02 22:22
    昔 北海道の 東雲湖で見た 紅葉は
    もっと綺麗だったと 思います
    気温差のある 北海道は 花色も紅葉も
    見事です。

  4. 2012/11/02 21:44
    紅葉が乱舞してます。
    一瞬動画かと思いました!
    晴れ渡る青空とモミジの彩りは自然からの贈り物ですね。
    美しい画像ありがとうございました。
    [Res]toledo
    2012/11/02 22:30
    山の上の出来事でした これから里に下りてきます
    家から見た西の山、東の山 どちらの山も
    白くなっていました 風が急に冷たくなりました

  5. 2012/11/02 22:11
    わぁ~、モミジのグラデーションが綺麗ですね~♪

    日本の秋はいいですね(^-^)
    [Res]toledo
    2012/11/02 22:34
    庭のもみじは、まだ緑色 そろそろ染まってくれても
    良い頃なんですがね 日本の四季 最高です

  6. 2012/11/02 22:19
    toledoさん、こんばんは!!紅葉の季節ですね。水に浮かぶ落ち葉は絵のようで、とてもすてきです。長野は雪の季節なんですね。高知はやっと秋本番かなと感じるくらいです。庭の一部には夏の花が残っています。クレマチスは早く植えてくださいね(^_^;)
    [Res]toledo
    2012/11/02 22:43
    クレマチス11鉢 今日届きました 穴は幾つか
    掘ってありすぐ植えられるようにしてありますが
    どれを何処に植えようか思案中 迷います。

  7. 2012/11/03 12:53
    なんて綺麗な紅葉なんでしょうか(*^_^*)

    日本には四季折々

    楽しめる風景があって

    幸せです!

    四季があるからこそ

    情緒深い繊細な心が

    培われるんんですね~(^o^)/
    [Res]toledo
    2012/11/03 16:43
    仕事の事を忘れられる ひと時でした
    毎年、紅葉は見ていますが 宙をこんなに
    たくさんの葉が乱舞するのはなかなか見られません
    とても 綺麗でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/138393

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ