一期一会・・・全てのことは人との出逢いから。

全てに感謝して、悔いのない毎日を「笑顔」で過ごす事がモットーです。今日よりいい明日はない、今の境遇を楽しむことで人生何でもありと構えていれば、人生は素晴らしく、奇跡で溢れている。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

結婚式で食べ歩き!?

テーマ:ブログ
友人の娘さんの結婚式が東京でありました。

下の娘二人と名古屋からマイカーでドライブ車

昨年新東名ができてから毎回とっても楽しみハート2

毎回立ち寄るサービスエリアでは美味しい物がズラリ~~

子供たちも大喜び・・ってか食べすぎでしょう。

食費の予算が交通費よりオーバーしました・・・汗

特に静岡県内のSAはいいですよお~

有名なお店の海鮮丼とか、名産のうなぎやお茶、みかんを使った土産も多い!!

おやつにふっくらメロンパンにかじりつき・・・
pan

あじの開き定食を食べて・・・
teisyoku

浜松餃子をペロリ。
gyouza

最後に「モッフル」(もちとワッフルがコラボ)というアイスクリームと生クリームたっぷりのったボリューム満点のデザートで締めくくり・・・
(写真撮る前に完食してたわ・・・パニック(女の子)

「あーーーーお腹いっぱい!次のSAでは何食べよう!」って・・

おいおい、まだ食べるんかい!???

この後、東京に着くまでに、から揚げにポテト、ラーメン定食を食べてました。

結婚式は二時間程度、それも式には出ず写真を収めにお祝いに行っただけ。

帰りもこの調子で子供は食べまくり、母の財布はスッカラカン・・・

私は持参したおにぎりとパンで二日間過ごしました・・トホホ飛んでおくお札

庭ブロ+(プラス)はこちら

我が家のペット

テーマ:ブログ
毎月現れる我が家のペット「おっちゃん!」
kedama

なんだか怪しい・・・・汗(女の子)

黒いマリモ??みたいな・・・

なんの生き物かわかります・・・クエッションマーク

今では慣れましたが、旦那が夜に突然この物体を手に乗せて見せてきたときには悲鳴あげましたよ。

娘達も、「ぎゃあーーーーーーーー!!」って。パニック(女の子)

ゴキブリを見たときの反応よりスゴかった。

正体は・・・・旦那の髪の毛!!!

自分でバリカンで切った髪の毛を丁寧に集めてはコロコロって・・・

なぜか「おっちゃん!」って名前が付いてる。

昨夜のは写真のとおり小さかったけど、最初のはこの倍くらい。

最初はねずみの死体かと思って心臓が止まるかと汗


いまでは、「ハイハイ、おっちゃんね。」と誰も見向きもしませんが、

毎回もってくるので、ブログにのせておくわ!と言ったら喜んでました。
スマイル(女の子)

3週間後の・・・

テーマ:ブログ
3週間後の・・・明けましておめでとうございます・・です汗

1月1日から毎日会社に魚のエサやりをしに来ていたのですが、なかなか庭ブロを開く時間が取れませんでした。

皆さん、楽しい、忙しい年末年始を過ごしていましたねえー!!

ざっと拝見させてもらいました。

私は・・・100枚の年賀状を1日で、ダーーーーーーっと書き終えて、その間に娘は1枚に2-3時間もかけてワンピースの絵を手書きで描いて色塗りして・・・↓
年賀状
もらった友達は嬉しいでしょうねえ・・

大事にとっておいてくれると嬉しいですが。

年末に食べたおせちは本当に美味しかった。↓
おせち

2箱のうち3分の2は私が二日間で食べてしまったくらい汗(女の子)

今年はわたしにとって人生最大の山場の年。

覚悟はしていたけどこんなに激務になるとは・・・

正月早々毎日4時間睡眠の日が続いています。

6時間寝れる日は殆どありませんエーン(女の子)

でも、後半の残り40年?の人生を楽しむためにがんばりまーーーーすアップ

詳細は春ごろにお伝えできると思いますペコペコ

皆さんも良い年になるように頑張りましょうね初日の出2

師走

テーマ:ブログ
数年前まで読めなかった漢字、師走(しわす)汗

忙しいですねえ、毎日24時間では足りません。

この間正月だったのにもう次の正月が来るぞおーーーーパニック(女の子)

どないしようーーーー汗

みなさんクリスマス、年賀状、正月の準備はどうですか?

うちは先週やっとこさ、クリスマスイルミネーション飾り付けて・・・

年賀状はやっと昨日オーダーしてきて・・・

おせちは今からネットで探します。汗(女の子)

先日初めて行った隠れ家的なイタリアンレストランでの写真を紹介。

7種盛りの前菜 ↓
イタリアン

デザート↓
イタリアン2


メインディッシュのズワイガニのクリームパスタは美味しすぎて写真も忘れたペコペコ

自家製パンもおかわり自由で、ドリンク付きで1350円。お値打ちですよね。

皆さんも美味しいもの見せてくださーーーーーーーい!

 届きましたよ~

テーマ:ブログ
お待たせ~届きましたよ~

新キョロ缶!!!

1ヶ月くらいに送った、銀シール5枚。
チョコボール

自宅に帰ると旦那がキョロちゃんまた来たよ~って。
新キョロ1

お披露目タイム!!ジャジャーーン!
新キョロ2

これがうわさの新キョロ缶!中身は・・・
新キョロ3

親子で遊べるおもちゃが数点入ってました。


最後に前回の仲間達、地球缶と宇宙缶と記念撮影!
新キョロ4

この1年で立て続けに3個のおもちゃの缶づめもらえるなんて・・・
子供の頃は銀シール1枚出るのに苦労してチョコボール食べてたのに(泣)

ハンバーガーを食べる人魚

テーマ:ブログ
タイトルに困ったから適当にこじつけました・・・汗汗

先週末に作った手作りハンバーガー!

なかなか美味しそうでしょ??

マックも手軽でたまには美味しいけど、やっぱり手作りは最高!!グッド

新鮮なレタスやトマト。ベーコンやアボガドもはさみました。

手作りバーガー

人魚になった次女も喜んで2個も食べていましたハンバーガーハンバーガー

人魚

ゾンビ~

テーマ:ブログ
生き返ってきました。ゾンビです・・・いやいや、アユ美です。

庭ブロを2ヶ月も開くことなく・・・土の中に長い間埋められて這い出してきた気分です。

外界はいいですなあ・・・・ニコニコ(女の子)はははぁ・・・

何が大変だったかって、もうドタバタでしたよお・・

メキシコ留学中の三女が、言葉の壁に押しつぶされ、毎晩フェイスブックで夜中の2時までメールやりとりして、スカイプで話して、何せ時差があるのでこっちは寝不足。

朝から4個の弁当作りに、毎日4時間睡眠で、クーラー使用禁止の我が家はサウナ状態だったし、クタクタ・・

おまけに行事や活動も盛りだくさん!!

写真でお伝えしま~す!


数ヶ月ほったらかしの玄関前。BEFORE↓
玄関

草取りして・・・AFTER↓
玄関2

おまけにお気に入りのミッキーフェンス取り付けました。↓
玄関3

拡大して・・表札とインターフォンカバーとお揃いです!
玄関4

またまたこの数ヶ月でキョロちゃんの銀シール6枚!!
チョコボール2

早速出たばかりの新キョロちゃん缶ゲットにシールを送りました。
チョコボール

届いたらまたお知らせしますね音符


半年前から予定していたメキシコ料理教室には予定の倍の人数が当日集まりました。
30人の参加!!8種類の料理を披露して試食しました!!
料理教室

まだまだ、運動会、文化祭、体育祭、キャンプ、BBQ、来月は英検受験だし、秋も忙しいでーーーーす!


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>