庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

晩秋

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
銀木犀


銀木犀の花が咲き始めています
事務所の前に大きな木が3本植えられていて、シャラの木は7m以上あり2階の屋根を超えそうです
大きなハナミズキの横に立派な銀木犀があり、毎年この時期に白い花を咲かせてくれます。
香りも金木犀と同じで良い香りがします。

ハナミズキとギンモクセイ


ハナミヅキの赤い実と銀木犀の白い花、あんなに暑かった夏がうその様に涼しいと言うより寒くなり、昨日の朝は近くの山の頂きが白く雪でした。
第21回目のリトルパンプキンの料理教室があり、この日はわずかですが、料理教室で作った料理を持ち帰ってくれるので、とても楽しみにしています。

3種の野菜のオムレツ


マッシュルーム・ほうれん草・トマト・チーズの層になっていて見た目にも綺麗です
さすがにこれは持ち帰れなかったので、食べられませんでしたが。

白菜のひき肉詰めクリーム煮


白菜で作ったロールキャベツのような感じですが、とにかく柔らかなのに驚かされました
こちらは持ち帰ってくれたので食べましたが、挽肉の中にシュー生地が混ぜられていて、とても柔らかで美味しかったです。

栗のミルフィーユ


栗のミルフィーユはふたつのクリームで、カスタードの中に栗が細かく砕かれて入っています
もうひとつは栗のペースト さすがケーキ屋さんの作ったものは美味しい、作るのが大変でお店には出さないそうです。 
つい先日、リトルパンプキンが新聞で紹介され、3日ほど前のお昼にケーキを買いに行ったら、ほとんどの品が売り切れ、開店11時前から人が並んでいたとか
手間のかかる作業をしていて、売り切れたらおしまいなんだそうです。

紅葉

紅葉

紅葉


家から30分も車で走れば山のなか、もう少しで紅葉が見ごろになりそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/25 13:20
    美しい~
    美味しい~
    美しい~
    食べたい~
    鯛が4匹並びました!
    どれも五感に響きました^^

    わずかしかない、この季節の始まり。瞬間瞬間が楽しみとの出会いですね~
    [Res]toledo
    2012/10/25 22:26
    持ち帰る事のできない料理は 美味しそうに思えます
    朝のスムージーは続いていますが 美味しいものは
    食べたくなりますね もうしばらくすると里も
    色付きはじめます。

  2. 2012/10/25 18:10
    美味しそうですね~♪
    うちの妻も通わないかなぁ・・・通わないよなぁ・・・(-_-;

    信州の山々、最高ですね!
    雪が降る前に、もっとツーリングに行きたいです(^^)/
    [Res]toledo
    2012/10/25 22:28
    料理教室には出かけていますが どれも手がかかるので
    家では まだ作ってもらえていません 一品はありですが
    しばらくすると もっと綺麗に山が染まります。

  3. 2012/10/25 19:45
    秋ですねぇ~
    紅葉ですねェ~

    白菜の煮込み シューの生地が混ざってるなんて。。。
    美味しそう~ 
    温かい食べ物が良い季節になりましたね(^o^)/
    [Res]toledo
    2012/10/25 22:31
    白菜ロールですね 言われないと気づかないのですが
    とても柔らかで 美味しかったです ホワイトソースも美味しい
    白菜の葉は一枚一枚 茹でて 柔らかくするそうです。

  4. 2012/10/25 21:19
    銀木犀と言うのがあるのですか~、知りませんでした(*´ー`)
    toledoさんも料理教室に通われてますよね(^-^)
    レパートリーがどんどん増えるでしょうね♪
    [Res]toledo
    2012/10/25 22:33
    金木犀と銀木星 花の色の違い以外は 気づきませんが
    大きな木なので もうしばらくすると見事です
    美味しいものを食べると 幸せな気持ちになれますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/137864

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ