庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の終わりが近づいている。

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
まだ暑い日が続いていてジリジリしている日が続いていますが。 夏の終わりが確実に近づいてきているようです。 お盆を過ぎてから、蝉の鳴き声が急に少なくなっているように思います。
アゲハチョウ

庭に、蝶や昆虫が良く来るのですが、薔薇の蕾の先端にいる蝶を発見しました、蝶も何種も飛んできます、消毒のしない庭は虫たちにとっても悪くない環境のようです。
アゲハチョウ

アゲハの羽がずいぶん傷ついています、ゆっくり休んでのこりの生涯を楽しんで欲しいものです。

昨日は処暑(夏が終わり)の日でしたが 真夏なみの暑さが続いています 何か変ですね
クーラーがあっても使用しない我が家は、家に戻ると、まっさきに、どの部屋の窓も開け、電気は最小限にして夜を過ごします、こんな事は今までの夏ではなかった様に思います。

シュウメイギク

シュウメイギクの蕾が増えてきました、赤味を帯びた蕾なので花はピンクのはずです。
シュウメイギク

ほらね、ひとつだけ蕾が開き始めています。 シュウメイギクは秋の花なので、そろそろ咲いても不思議ではないのですが、この頃の暑さは真夏並みです。

リンゴゼリー

暑いので良く冷えたゼリーを食べました、林檎がまるごとひとつ入ったゼリーです、一人分としては多いので嫁さんと半分個、カップアイスを食べる時も半分ずつ食べています。

今年は例年よりも庭の様子が気になります、朝晩水やりをしたくなるような陽気です。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/24 17:09
    今日、地元のラジオのガーデニングコーナーでお店の人が一日中水遣りしてる状態だって言ってましたぁ~。

    夏の終わりは暑くとも自然界はその終焉を知っているんですねぇ~☆

    半分こ、仲が良いなぁ~?!

    「おらい」はママさんと半分こでも境界線のせめぎあいしてまぁ~す(笑)
    [Res]toledo
    2012/08/24 17:59
    まちゃむねさんのところも仲が良いですね
    ずっと一緒に居るのだから 仲良しが良いですね
    食べ物で好きなものが違うものもありますが
    私の方が合わせる事が多いです。
    それにしても暑いですね。

  2. 2012/08/24 17:37
    我が家も、夫婦で食べ物の好みが一緒で、半分個は「まちゃむねさん」と同じで~す(笑)

    うちのシュウメイギクは白ですが、ピンクもいいですね♪
    [Res]toledo
    2012/08/24 18:03
    外食の時には、行きたいお店が違う事が多いです
    麺好きな私に比べると苦手な嫁さん
    外食でも違うものを頼んで 交換することが多いです

  3. 2012/08/25 12:50
    toledoさん、こんにちは~!(^^)!

    残暑が厳しいですね~。

    真夏並みの暑い夜でも、

    冷たいゼリーを半分こしながら

    食べてくれる人が側に居てくれたら

    心が安らぎますね~(*^_^*)

    私もそんな生活がした~~~いです(≧∇≦
    [Res]toledo
    2012/08/25 15:21
    まぁ 仕事も一緒なのいつも近くに居るんですが
    仲の良い 友達感覚かな 良く話もするしで
    ゼリーは、冷蔵庫の中にたくさんあるのですが
    量はそれほど食べられないのでなかなか減りません
    冷たい飲み物はすぐなくなりますがね。

  4. 2012/08/25 20:08
    確かに秋はすぐそこまで来ているようです
    虫の涼しい音が聞こえ夕方の風が気持ちよい季節になってきました^^
    シュウメイギクの開花、早いですね
    こちらはマダマダ硬い蕾です
    [Res]toledo
    2012/08/25 21:57
    シュウメイギク今朝見たらしっかり開いていました。
    きょうも一日、とても暑くてバテギミです、早く涼しくなって欲しい
    この季節の薔薇は咲いても一日でダメになってしまいます
    庭の花達の季節感が少し狂っているようです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/133307

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ