庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の過ごし方

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
梅雨明け後、天気の悪い日が続いていますが、日中は蒸し暑い日が続いています。家から30分も車で走れば、南志賀の国立公園に着きます。 
雷滝は、松川の流れの途中にあります。

雷滝

別名を裏目の滝とも呼ばれ、滝の後ろ側からも見る事が出来る滝です
いっぱいの水しぶき
暑い日には、最高に気持ちがいいです。
雷滝

雷滝

松川の流れがそのまま滝になって滝壺に落ちています
滝壺からは細かな霧になったしぶきが、逆流して滝の向かい側の岩山を龍のように上っていきます。
トンボ

露天風呂に流れおちる温泉の湯の筒に、トンボがジッと止まっています
赤とんぼの仲間です
里で生まれたとんぼは夏の間涼しい場所に集団移動して過ごします。 
暑い日は温泉に入った方が、気持ちよく感じる事もあるんです。
かき氷

小布施でかき氷を食べました
小布施は栗の町です
かき氷も栗餡が掛かっています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/23 12:57
    toledoさん、こんにちは~☆

    toledoさんのブログ

    なんて涼し気なんでしょー☆!(^^)!☆

    綺麗な滝ですね~♪

    シャッタースピードどのくらいですか?

    こんなきれいな写真私も撮りたいです!
    [Res]toledo
    2012/07/23 18:23
    デジカメのオートで撮っているのであまり気にせず
    撮りました、家から近いのですが 普段はなかなか行く機会がありませんが 涼みにいってきました
    とても気持ちが良かったです。 

  2. 2012/07/23 13:59
    暑い毎日ですが今日は滝の写真を見て涼しく感じます^^
    その場にいる様で爽やかな風も感じますよ~
    カキ氷の季節ですね^^
    [Res]toledo
    2012/07/23 18:26
    家の近くにイタリアンジェラードのウイスもありますが
    この季節になると、後味が良くないので、かき氷です
    涼を求めて、温泉の後で滝を見に行きました。

  3. 2012/07/23 15:49
    日本中の滝めぐりをしたい位、滝が好きです!
    でも、滝の写真はいつもぼけてしまって・・・。何かコツがありますか?

    小布施で「モンブラン」は食べましたが、このかき氷も食べたいです♪

    [Res]toledo
    2012/07/23 18:36
    小布施でモンブランと言えば 栗の木テラスですか
    とにかく小布施は栗菓子がたくさんあります
    私も滝が大好きで、山登りより 沢歩きが好きです
    雷滝の近くに落差が100メートルある滝もあります。

  4. 2012/07/24 12:55
    流れのある写真は素敵ですねぇ、とっても涼やか♪
    あぁ、暑い日でも温泉に入りたくなりますねぇ!
    乳白色の温泉、気持ちよさそうです!
    栗餡のかき氷!!!食べたことないですけれど
    想像だけでも美味しそう…夏って感じですねぇ!(Y)
    [Res]toledo
    2012/07/24 17:40
    まぁ 次回 長野に来ると良いですよ
    乳白の温泉も栗餡の かき氷も どうぞ
    梅雨が明けてからの方が 天気が悪く
    ムシムシした天気が続いています。

  5. 2012/07/27 13:57
    栗餡のかき氷!!に目がいきました。
    暑くなってきましたね。
    夏ですね。
    滝もきれいですね〜。
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:33
    小布施では当然の様に栗菓子が出てきます。
    滝は小布施から30分もかからず行くことができます
    これからの季節は 滝も良し 山も良し
    涼を求めてお出かけです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/130992

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ