庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

エクマステリアの仕事は楽しいです。

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
白い山と 月


夕方、事務所の窓から東の空にまだ明るい時間に月が見えました

朝、降った雪のせいで山並みが白くなっていました

ディーズガーデンの営業スタッフが今週末に行われるエクステリフェアーの

展示品を届けてくれたので、一緒に食事に行きました

中華のコースです、その中で気になったのがチャーハンです

チャーハン


チャーハンの周りの緑色は、こまつ菜と緑の野菜のゼリーみたいな感じなんですが

出てきた瞬間 オゥー 綺麗 と思いました

何処かに出かけた時、誰かが来たときは 食事制限しない事にしています

ちなみに、お昼は パン 一枚でした

昨年、契約になって工事が今頃になってしまった現場です。

境界部分にブロックを積みグリックフェンスを施工の現場ですが

寒い時期のブロック作業はしたくなかったので、春まで待ってもらいました

ほとんどの現場は、社員で施工しているので

今回は、現場スタッフでは、唯一女性のナオと入社して二年目のトクさん

ブロック・フェンス 工事


この場所にながく暮らしているので、境界以外の工事はすべて済んでいました

請求書をお届けに伺ったら、お茶でもどうぞと言われ家の中に

覚えている方もいらっしゃると思いますが 大根の千枚漬けを教えてくれたお宅です

顔を見るなり 「お宅の職人さんは良くやってくれた」 そう言われ ニコリ

「とにかく丁寧だ」 お客様に良く褒められます

林檎のレモン煮


突然いったのにもかかわらず、お茶菓子が出てきました

林檎のレモン煮・パインとグレープフルーツ

林檎のレモン煮は手作りで、とっさに出てきたのがすごいですね

美味しかったのは当然ですが、綺麗な仕上がりだったので コツを聞いてみました

飲料水のCCレモンを入れると綺麗にできると行っていました 

茄子のこうじ漬け


茄子のこうじ漬けは去年の秋に作ったものだとか

秋の丸茄子でないと上手くいかないとか 美味しかったです

お客様は出かけるところだったのですが 一時間以上も

楽しい話をして帰りました 

請求書は置いて帰る予定でしたが、集金させて頂き

領収書を持参していなかったので 次回お届けすることに

その時に、レシピを教えて頂けそうです。

ただ工事をさせて頂くだけでなく、いろんなお客様との出会いがあるので

この仕事はとても楽しいです。

今日は、駿河湾に向かいます 桜えび 食べられるかな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/05 09:09
    このお仕事をして最高に嬉しい瞬間ですね。
    職人やスッタフに、お褒めの言葉を頂くとMAXですね。

    お仕事からお付き合いのご縁が広がる。善いお仕事をされている賜物ですね。
    [Res]toledo
    2012/04/05 23:48
    明日の朝 領収書をもって伺いますが
    レシピを メモしておいて くれるそうです
    大学ノート いっぱいのレシピ 少しづつ
    教えて貰います 楽しい仕事ですよね

  2. 2012/04/05 12:35
    御もてなしの上手な奥さまですね~(*^_^*)

    お料理もとっても上手なんでしょうね~きっと☆

    緑のチャーハン、どきっ!!としちゃいます!!

    これが出てきたら歓声上げちゃいますね~♪
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:00
    突然 人が来ても こんなふうに出てくるのは 凄いです
    今はご主人と 二人暮らしをしているので
    ちょくちょく 顔を出すようにと いわれました
    嬉しいです 仕事をさせて頂いたうえに
    こんなふうに 言って頂けて

  3. 2012/04/05 15:58
    昨日の夜ごはん!!
    鶏肉を麹に漬け込み
    ホウレンソウと炒めたのを
    食べました。

    柔らかくて~
    美味しかったぁーーーー

    私が・・・・
    作ったのでは・・・・
    ありませんが。。。。えっへ
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:07
    美味しいものを食べると とても 幸せな気持ちになりますね
    食べ過ぎは 駄目ですが 今日は 駿河にいっていて
    美味しものをたくさん食べてきました また紹介しますが
    ただ 昨日 海が荒れたので 桜えびの水揚げが なく
    寂しかったです

  4. 2012/04/05 16:17
    本当に、toledoさんはアグレッシブですね!
    運転もお上手なんでしょうね・・・羨ましいです。

    ちなみに、レシピを教えていただけたら、toledoさんご自身でお作りになるのでしょうか?
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:12
    レシピは あす 頂けます 作るのは 嫁さんです
    最近は、あまり台所に 立ちません
    駿河は日帰りで さっき戻ったばかりです
    コブシの花が終わっていました 桜の花も散っているところも
    ずいぶん違うものです

  5. 2012/04/05 17:14
    toledoさんのお仕事が丁寧なことは新聞紙で即わかりましたよ。
    丁寧なところで仕事を任せたいと皆様が思うことなのでお褒めの言葉は何より嬉しいことですね。
    ああいうチャーハンは初めて見ましたが綺麗ですね。アイディアですね。
    それにしても食パン1枚はさびし~~い!体の為に頑張って節制してくださいね。
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:23
    いつものお昼は、おにぎり ひとつです 
    でも出かけた時には 好きなものを好きなだけ食べます
    今日も これでもかと思えるほど海の幸を食べました
    ミドリのチャーハン見た目は 良いですね
    でも、一緒に食べるとパラパラ感がなくなりチャーハンでは
    ないようでした。

  6. 2012/04/05 20:29
    こんばんは~^^

    グリーンのゼリーのような野菜ソース!?
    ほんとに色がきれいですね~^^

    toledoさんの人柄が良い職人さんやスタッフさん、お客様との縁を結ぶのでしょうね~

    リンゴのレモン煮にC.C.レモン!?
    炭酸が良いのでしょうか~

    駿河湾へ桜海老を食べに行かれるのですか~
    お気を付けて行ってらっしゃいませ~^^
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:27
    天候が悪くて 昨日漁がなく 桜えびは空振りでした
    CCレモン今度 聞いてみますが それを使おうと
    発想するのが凄いと思いました
    仕事が楽しくできて、とても恵まれていると思います

  7. 2012/04/05 23:08
    toledoさんがレシピを載せてくださったので千枚漬けは3回作りました~
    今も冷蔵庫にありますよ^^
    コウジと言えば今、塩コウジが流行っていますね~
    [Res]toledo
    2012/04/06 00:31
    3回作ってくれたのなら、きっと気に入って貰えたのですね
    良かったです 仕事がいただけたうえに、勉強まで
    させて頂き やりがいがありますよ
    コウジは、あまり得意ではありません エノキが流行って
    いるようです 知りませんでした

  8. 2012/04/06 11:02
    リンゴ煮に、CCレモンは、とてもいい情報。
    ありがとうございます。

    「この仕事とても楽しいです。」の言葉に、
    いろいろなことが集約していて、笑顔になりました。
    [Res]toledo
    2012/04/06 12:24
    仕事が 楽しくできるなんて とても幸せです
    心持 ひとつで楽しくもつまらなくもなりますから
    どうせなら 楽しい方がいいです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/121748

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ