庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

初めての蕎麦屋 葺

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
お蕎麦が大好きで、美味しいと言うお店の話を聞くと、近間だとすぐに行っています

戸倉の国道沿いに、以前から気になっていても入った事のないお店があります

蕎麦屋 葺


広い敷地にある酒造所の一角に、葺と言う名前の蕎麦屋があります
国道を走るとお店の前を走るので いつも気になっていました
今すぐ近くに現場があり、来たついでに初めて入ってみました

蕎麦屋 葺


国道側にも入り口があるのですが、西側に駐車場があり西側からも入り口がありました

蕎麦屋 葺


大きな松が見えてくると茅葺の建物があります 
建物の中では試飲もでき、お酒も販売しています 
帰り際に蕎麦のカリントウを買ってきたのですが、美味しかったです
いままで食べた蕎麦のカリントウよりも

蕎麦屋 葺


下駄箱に靴を入れて、ここから部屋に入りました
あいにく老眼鏡を忘れてしまい、メニューが見えないので嫁さんに選んでもらうと、冬限定のお蕎麦のセットメニュー

蕎麦屋 葺 そば切り


私のそば切りは少し多めにしてもらいました

蕎麦屋 葺 サラダ


サラダには、蕎麦を揚げたものも乗せられています

蕎麦屋 葺 ガレット


蕎麦のガレットはモッツァレラチーズとエリンギが乗っていて、今話題のアイスプランツも有りました

蕎麦屋 葺 デザート


デザートも蕎麦菓子です
いかにも女性が選びそうなメニューですね
蕎麦だけでも充分なんですが

蕎麦屋 葺


蕎麦屋 葺


敷地の中にある酒造コレクションは、無料で見学ができます
いつも気になっていて、初めて入った葺でしたが、お蕎麦を食べなくてもまた来てみたくなりました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/19 10:37
    うわぁ~ コース料理なんですか?
    私も蕎麦が好きなので、春のツーリングコース決定です♪
    予約なしでも大丈夫なんですかね?
    [Res]toledo
    2012/03/19 12:36
    たぶん 大丈夫だと思います 見学もできるので
    いいと思いますが お蕎麦は おいしいお店が
    たくさんありますからね 

  2. 2012/03/19 13:34
    信州はお水がおいしいから
    お酒とお蕎麦のセットで
    頂いたことがあります。

    洋風にアレンジした料理は
    いいですね(^_^)/
    [Res]toledo
    2012/03/19 18:17
    信州の水は美味しいですね
    信州のお蕎麦屋さんで、はじめに水が出てきて
    蕎麦を食べる 本来の蕎麦の味がわかるからと
    言うお店が何件かあります
    お酒は 飲めないので 良くわかりません

  3. 2012/03/19 19:03
    お蕎麦屋さんの建物と後ろの山の景色が素敵ですね~
    お蕎麦おいしそう~
    私は子供の頃お蕎麦が苦手でしたが今は大好きです^^

    酒蔵コレクション!私もそういうのが大好きで、隣の市に見つけました^^
    [Res]toledo
    2012/03/19 23:02
    信州はどの方角を見ても山が見えます
    そば切りは、信州の塩尻が発祥の地
    私の住む町には、酒蔵ではなく味噌蔵がいくつかあります
    見学できる蔵もあるんてせす。

  4. 2012/03/19 19:11
    冬に蕎麦ってあまり無いようですが~
    信州は年中遣ってるんですね~・・・美味しそう
    [Res]toledo
    2012/03/19 23:09
    お蕎麦は一年中食べますよ 母の年代の人で
    蕎麦打ちができる人は結構います
    幼い時には、蕎麦屋さんではなく 自宅で打つ
    冬でも 冷たい蕎麦を食べます。

  5. 2012/03/19 21:32
    オシャレなお蕎麦屋さんですね。
    蕎麦のかりんとう、大好きです♪
    うちの方には美味しいお蕎麦屋さんたくさんありますよ~!!
    [Res]toledo
    2012/03/19 23:16
    お蕎麦はシンプルな料理ですが
    だからこそ難しい 料理の様です
    私の場合 お腹がいっぱいでも
    お蕎麦は別腹の様です。

  6. 2012/03/19 21:33
    ごめんなさい!うちの方に「も」でした…
    投稿してから気づきました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/120195

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ