庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

黄色い花は 春の色

テーマ:ガーデン・花が好き
お客様の庭で咲いていた、福寿草がとても綺麗でシャッターを押していました

例年に比べて、遅れて咲いたようです

うちの庭には福寿草はありません

黄色 レモンイエローの色かな

福寿草


白い雪が消えて、暖かさを感じさせる黄色い色の花が多く咲きます

福寿草も綺麗ですが、うちの庭ではクロッカスの黄色が咲きました

オレンジがかった黄色の色です

クロッカス


クリスマスローズ・スノードロップの次咲いた花がクロッカスの黄色です

クリスマスローズは白花が真っ先に咲いてくれました

クリスマスローズ


紫色のムスカリが土を持ち上げてます 

もうすぐに見られますムスカリ

北野ホテル サブレ・アールグレイ


昨日、神戸の友人から届いた北野ホテルのジャムと一緒に送られてきたアールグレーのサブレ 

私がアールグレーが好きな事を知っていたのかはわかりませんが、味はもちろん美味しい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/10 12:52
    toledoさんは珈琲より紅茶派なのですね☆

    アールグレーのサブレからいい香りが

    してきそうです~( 〃∇〃)

    クリスマスローズ綺麗ですね~!(^^)!

    うちのはもう咲かないのかな(T_T)

    福寿草もなんとも綺麗な色合い☆

    黄色は幸せ感じる色ですね~(*^_^*)
    [Res]toledo
    2012/03/10 13:47
    黄色は 温かみがあり 優しい気持ちに
    させられますね  好きな色です
    薔薇の花はピンク系が 魅力的ですがね

  2. 2012/03/10 18:10
    私もアールグレイ大好きです!!

    ほんとに黄色って元気になる色ですね)^o^(

    幸せな気分になります(*^。^*)
    [Res]toledo
    2012/03/10 19:35
    アールグレーが好きな事もあり
    庭にはベルガモットが植えてあります
    ハーブ系の香りのかなでも 好きです

    朝、みぞれ混じりの雪が降っていましたが
    家に戻ってきたら 消えていました。

  3. 2012/03/10 19:40
    黄色のお花は元気が出ますね
    クロッカスも沢山顔を出しましたね^^

    アールグレイ 私も大好きです
    皆さんのブログも春色で楽しくなってきます!
    [Res]toledo
    2012/03/10 21:57
    飲み物を聞かれる時に 紅茶と応える事がほとんどです
    もう少し詳しく聞かれれば アールグレー
    そう言うと思います 最初に飲んだ時には これなんだろう
    と 思ったものですが・・・
    だんだん 色がついてきましたね 庭の色

  4. 2012/03/10 22:09
    こんばんは(^^)
    アールグレー、私も大好きです。
    サブレ美味しそうですね(*^_^*)
    真っ白のクリスマスローズ、素敵です☆
    こんなに白い色のもあるんですね~。
    [Res]toledo
    2012/03/10 23:20
    この白いクリスマスローズの株の近くに いつの間にか
    増えた 二株があり 蕾を付けています
    他の色のものは まだ固い蕾です

    毎年、ベルガモットを刈り込むタイミングが遅れてしまい
    上手くできません、うどんこ病に掛かりやすいんです。

  5. 2012/03/11 10:45
    すご~い!
    もうお花が咲いてるんですね~
    黄色は周囲をぱっと明るくしてくれますよね。
    綺麗な物、美味しい物、幸せ気分、ご馳走様でした^^
    [Res]toledo
    2012/03/11 12:13
    能登の方が海抜が低いので 近くを見れば
    きっと 咲いていますよ 黄色い花が
    ハートのアールグレーを送ってくれた友人は
    今日、仙台でマンダリンの演奏をしています。
    一年ですね。

  6. 2012/03/11 16:50
    こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいましたが
    いつも通りのお花とおいしいものブログをみて
    いつも通りにホッとさせていただいた私です。

    また、バラの季節がやってきますね。楽しみです。
    [Res]toledo
    2012/03/11 22:11
    相変わらず 忙しくしているのですか
    春が近いとはいえ 不安定な陽気が続いています
    お羅打には 気を付けて がんばってください
    花は、ぼちぼち咲き始めましたが 薔薇は まだです
    まだ 休んでいるようです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/119565

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ