庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ロシアの結婚式・白い長い車

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ロシアの結婚式


サンクトペテルブルグの教会の前を走る、長い車を発見して、すぐに撮りました、その時には、気につていなかったのですが、翌日モスクワに行って、赤の広場の近くの道路に、似たような白くて長い車が六台も並んで止まっていてビックリしました、 何故 その謎はすぐに解けました。

ロシアの結婚式


新郎新婦が赤の広場で記念撮影していたのです。女性ガイドのリュドミラさんに聞いてみました。
ロシアでは、結婚式は夕方からで、その前に観光名所を友人達と記念撮影をしながら回るそうです、だから長い車に友人を乗せて観光名所に行くようです。

ロシアの結婚式


カメラを向けたら、ニコッと微笑んでくれました、嬉しい記念日ですから、滑り止めに撒かれた砂のせいで汚れた道を白いドレスで歩いています、日本では見られない光景ですね。

ロシアのデパート


ロシアのデパート


赤の広場の横に建つ、この建物の中でも別のカップルの撮影が行われていましたがシャッターチャンスを逃してしまいました、ロシアは美人がたても多いです(若い人は)お肉をたくさん食べるせいなのか、歳と共に体系がね。

ロシアの結婚式


ロシアの結婚式


地下の歩道を歩いているときにも別のカップルと遭遇、この日が金曜日で、土日の休みが多いロシアでは金曜日の結婚式が多いようです、夜通しはしゃげますからね。
モスクワの最後のディナーでレストランOld Cityで食事をしていた時に、別の部屋が賑やかなのでトイレに席を立った時に覗いてみたら、歌って踊って まぁ 賑やかな事、結婚式の二次会でした。

ロシアの結婚式


ロシアでも、日本同様婚期が遅くなっているようですが日本よりは早いです、寿命も違いますからね、ガイドのリュドミラさんが面白い話を聞かせてくれました。 最近では教会で式を挙げる人が少なく、役所でしているとか? どうしてですかと聞くと、教会で式を挙げると離婚が出来ないそうです、ロシアは離婚率が世界でいちばん高い国です。
原因はいろいろあるようです、女性も仕事を持っている事・住宅事情の関係で親との同居も多く姑さんとうまくいかない事も原因だとか、ロシアの女性は世界一美人が多いと言われています、確かに美人さんを良くみかけましたし、子供たちの可愛い事。 どんなところに行っても良い事ばかりではなさそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/30 10:58
    おはようございます☆
    私も小学生の時から、世界で一番美人が多い国はロシア!だと思っておりました笑
    寒いからだけではないとは思いますが、どうしてなんでしょうねぇ。
    見知らぬ観光客にも笑顔で撮影させてくれるなんて、日本ではあまりなさそうです。
    そして、観光名所を廻るなんて、とても素敵ですね。
    どういう意味があるのでしょうか?
    [Res]toledo
    2012/01/30 13:08
    ロシア人に美人が多いのはヨーロッパとの混血が多いからなのかも知れませんね、若い人はスタイルも良いし、とにかく歩き方がモデルの様に素敵なんです。 結婚式などの行事はその国、地方でいろいろあるのだと思いますが、新郎新婦ふたりだけの記念写真ではなく友人との記念撮影は良い思いでになるはずです。 ロシアに行ってからロシアの国が以前とはイメージが変り好きになりました。

  2. 2012/01/30 11:24
    観光名所は絵になるからですかね?
    良いお日柄?に観光すると、あちらこちらで遭遇するわけですね(^^)
    ちょっと解る気もしますが・・・?

    ロシアや北欧は美人ばかりなんですか(^^)
    シャラポアさんみたいのが、そこらじゅうに! イイですね(^^)/
    [Res]toledo
    2012/01/30 13:20
    シャラポアさんの様に綺麗でスタイル良い人がたくさん居ましたよ、ただし若い人たちです。 歳をとると体系の維持が日本人より難しいです、食生活が違うので、子供達もとてたも可愛かったですよ。
    観光名所を廻るのはそれほどすばらしいものがたくさんあることと、夕方からの式のせいでしょうか。

  3. 2012/01/30 11:49

    リムジン、一度乗せてもらったことあります~!

    長いから運転大変なんでしょうね~。

    そういえば美しすぎるスパイで有名になったのも
    ロシア人のお姉さん?でしたっけ。
    [Res]toledo
    2012/01/30 13:24
    私も一度だけリムジンに乗ったことがあります。
    ハワイで勧告の焼肉屋さんに行くときに大勢で乗りました ウキウキ しますね 美人大勢いるだけでも
    街を歩くのが楽しいです 極寒の地でも心が多少暖かくなったような錯覚ですかね。

  4. 2012/01/30 12:51
    へぇぇぇ、国によってそんな習慣があるんですねぇ。
    友人と共に、結婚式の思い出作り!?
    確かに花嫁衣装で外出して観光なんて
    すごく記憶に残りますよねぇ…楽しそう♪(Y)
    [Res]toledo
    2012/01/30 13:27
    旅の楽しみに 知らない世界を見るがあります。
    その場所に行って見なければ、わからなかった事を
    知ると得したような感じです、だから旅は やめられません、 何組見たのかな・・・8組かな

  5. 2012/01/30 19:00
    離婚率が一番??!おどろきです☆☆///
    こんなにステキな花嫁さんがたくさんなのにね。。。

    しかし。。。
    どこをとっても、絵になるお国ですね~~/*
    [Res]toledo
    2012/01/31 00:29
    ロシアは広大な国ですからどうなのかわかりませんが、サンクトペテルブルグとモスクワ素敵な街でした、戻ってからいろいろ調べましたが、離婚率はロシアがいちばん高いです。

  6. 2012/01/30 22:15
    お国事情は色々ですね
    離婚率が高いとは。。。。
    外国の子供達は可愛いですね^^
    神戸も外国の方が多い地域ですが双子のベビーカーなんてみたら二度見してしまうほどですから~

    モスクワと聞くとパルナスのピロシキを連想します
    何て古いのでしょう~(笑)
    [Res]toledo
    2012/01/31 00:36
    美人が本当に多いです。 働く姿勢は日本とは全然違っていました、資本経済だとはいえ仕方ないのでしょうがね。
    ロシアでこれは食べられないと言う料理はひとつだけでした
    まだ紹介していないのですがランチの時に食べたピザの様なもの
    塩味は好きなのですが それにしてもショッパカッタです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/116070

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ