庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

12月の大雪 木目の似合う家 ティンバー・木目スタンプ・樹脂板

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
今朝の朝刊を開くと、雪降りの生地が載っていました、長野北信の県境は大雪の地域ですが

12月に1m以上の積雪は珍しいです、飯山は長野から30㎞あまり北にいった町

長野はわずかに北に行っただけでも雪の両が違います

地震の災害があった栄村は1m50㎝を超える積雪です

しばらく前までは、雪が降らない降らないと思っていたのに、やはり冬には雪が降ります。


大雪


私の家の周りは、わずかな積雪ですが、気温が上がりません

ピエールドロンサール


ザプリンス


ピエールドロンサール・ザプリンスです、この調子だと年明けもこんな感じですね

薔薇の葉を落とそうとおもっていたのに、この寒さでの庭作業は嫌ですね

凍り付いた地上の上でじっとしているのは辛いです。



30日から休みになります、毎年この時期には予定通りが現場が進まないので 大変

引き渡しの出来る現場もあるのですが、来年持越しの現場もあります

ティンバーで門柱


建物の雰囲気に合うように、提案して作りました、門柱の変わりにディーズガーデンの

ティンバーのモダン木目ライトッシュを数本立てて、アルミ鋳物サインを取り付けました

ティーバー


ディーズサイ&ティンバー


ティンバーは全部で7本で内2本はファンクションティンバーで、サインの取り付け可能な

FRPのポールです

記念の手形 ダル板


記念の手形 ダル板


塗壁の門柱を作るときには、裏側に記念の手形を押すのですが、ポールだとできないので

20㎝x30㎝のダル板に家族4人の手形を彫ってコンクリートの土間に埋めました

お客様の希望で「いつも心に太陽を」の文字も掘りこみました

一枚のダル板には入らなかったので、二枚のダル板でつくりました

スタンプコンクリート木目


通路部分は木目のスタンプコンクリートで仕上げています、この家の建物には

良く合っていると思います

アルファウッドの板塀


庭のフェンスは、ディーズガーデンのアルファウッドを5段張りにしています、

ティンバーも木目のスタンプもアルファウッドの板塀も、この建物に合うと思います

この現場の客様は、ホームページを見て来てくださったお客様です

マキストーブがある家で、暖かな家です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/27 09:17
    いつも心にたいようを♥。。。
    あたたかい。。。プレートですね^-^/

    あまり雪の降らない、というtoledoさんのところで雪かきなんですよね・・・
    薔薇の剪定は、年明けになさるのですか?
    [Res]toledo
    2011/12/27 16:05
    薔薇の選定は終わっているのですが、葉がまだ残っています
    できれば、葉を取ってあげたほうが良いと教わったので
    いつもの年はそのままなのですが、今回は教わったとおりに
    してみようと思っています。

  2. 2011/12/27 13:01
    ローズ達、雪の帽子が重そうですね(^^

    ウッドハウスはとても暖かそうに見えます!

    木のぬくもり感が感じられます。

    寒くても中に入ったら

    ほっとしますね~(*^_^*)
    [Res]toledo
    2011/12/27 16:07
    マキを燃やすので、とても暖かだと言っていましたが
    マキが以外に高いので燃料費がどうなのかと心配していました
    これどけ寒いと、開くことはないと思いますが もしかして
    暖かくなれば 薔薇が開きます。

  3. 2011/12/27 15:08

    家族の夢のいっぱい詰まったマイホームですね。

    薪ストーブ、いつか欲しいと思います。

    それにしても凄い雪…
    [Res]toledo
    2011/12/27 16:15
    炎の見える薪ストーブは憧れですね 今の家の暖房は
    楽すぎるので、少し苦労して薪を燃やすのもいいです
    一束250円で一日分だとか、少し高いのかもしれませんが
    そのぶん、気持ちも暖かく過ごせそうです。

  4. Rui
    2011/12/27 22:14
    なるほどスタンプコンクリートも木目調なのですね。
    このお宅に合っていますね。

    雪は山形でも凄く多いそうでもうかなり積もっているそうです。雪かきは降らなければしなくて良い仕事なんですが・・・。
    [Res]toledo
    2011/12/27 23:54
    凹凸のある木目です、どうなものでもその家に合うものがいいです。  仕事は後二日ですが、どうやら終わりそうもありません
    雪だけなら良いのですが、寒いです ガジガジです。

  5. 2011/12/29 23:36
    飯山の積雪1メートル!
    私たちのあの花農家さんのところですね〜。
    今、toledoさんのブログを拝見して知りました。
    すごく雪が降るとは聞いていましたが、やっぱりですね。

    [Res]toledo
    2011/12/30 00:32
    ここから飯山はそれほど離れていないのですが
    雪の量が半端ではないです 以前一晩で車が
    雪の下に埋もれてしまったこともあります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/113552

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ