庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

 ドウダンツツジ 

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
紅葉が身近な場所でも見かけます、我が家のドウダンツツジの紅葉は、少し黒味の掛かった赤い

色なのであまり綺麗ではないのですが、工事が終了して引き渡しに出かれた現場のドウダンが

とても見事だったので写真を撮りました。

ドウダンツツジの紅葉


赤く染まったドウダンの葉が濡れているので、なおさら赤く見えています

遠目で見ていて、ただの赤いだけの紅葉にはおもえず近づいてみると

そう見える理由がわかりました

ドウダンツツジの紅葉


新芽がとても黄色なんです、赤い葉にきいろの新芽

赤と黄色 どちらの色もお互い際立たせています

こんなに新芽が切れに見えるとは今まで気づきませんでした

雲


夕方は、早く暗くなりました 空見上げると 濃いグレーの雲

雲


雲


グレーの雲が生き物のように見えていました

昼間は20度近くまで気温があがったと思います

もうすぐ11月の半ばです、ほんとうに冬が来るのかと思ってしまいそうな陽気。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/13 11:39
    見事に鮮やかな赤ですね。
    確かに綺麗な赤と、そうでない赤がありますよね。

    昨日の岐阜の空もちょうど同じような空でした。
    [Res]toledo
    2011/11/13 23:19
    とても綺麗なドウダンツツジの紅葉でした 赤が
    我が家のドウダンは、お客様の庭から引っ越しきたのですが
    うちに来てからは綺麗に紅葉してくれません 何故か

  2. Rui
    2011/11/13 18:25
    そちらは暖かいのですね。
    ドウダンツツジの赤が綺麗ですね~。

    たかちゃんのメッセージも嬉しかったです!(^-^)
    [Res]toledo
    2011/11/13 23:30
    BISES、やっと見ました 何度見ても素敵な庭ですね
    どのページも良いのですが 106ページが ・・・
    見ているだけでも、その場にいるような気持ちになれました。

  3. 2011/11/13 22:19
    我が家のドーダン今年は紅葉が見れません・・・
    今日の温度は23度 半袖で汗ばむ陽気でした~
    [Res]toledo
    2011/11/13 23:35
    今年は異常だと思うのですが こからずっとこんな感じですかね
    いつもの年より葉がまだ多く残されています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/109816

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ