庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

初夏~初冬まで咲くツルバギア・シルバーレース

テーマ:ガーデン・花が好き
原産地が南アフリカでユリ科の明るい紫掛かったピンクの花が初夏~初冬まで咲く
花期の長いツルバギア・シルバーレースは、背丈が30㎝葉は若草色にシルバーのラインの入るヤブランのような感じ 

暑さに強く耐寒性のある 結構楽しめる花です


ツルバギア・シルバーレス



ツルバギア・シルバーレースは、私が風邪をひく原因になった嫁さんを駅に迎えに行ったときに軽井沢の帰りに買ってきたものです

オープンガーデン信州のメンバーと出かけたその帰りに、立ち寄った園芸店でメンバーはたくさんの花や苗を買ったようですが、嫁さんはツルバギア・シルバーレースをふた株

いちばん仲の良い庭友も同じ花を買いました

現場の帰りに立ち寄ると天気が良いので、ウッドデッキでお茶になりました


ウッドデッキでお茶



アンバタのどらやき、野沢菜がすぐ出てきてお茶です 

例年の気温にもどり肌寒い感じでしたが、陽射しが強く、庭を眺めながらのひとときが楽しかったです


柿



嫁さんの大好物の柿も出てきました


モンロチョウ



蝶を見られるのも、もうしばらくですね

陽ざしの強い秋の一日を楽しんでいるようです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/19 09:31
    こんなお庭でお茶するの、あこがれです^^
    [Res]toledo
    2011/10/19 10:20
    とても気持ちが良かったです うちにもウッドデッキがありますが
    周りを植木で囲んでいるので狭く感じてしまいます
    狭い庭が広く見えるような庭が好きです。

  2. 2011/10/19 18:33
    勿体ない秋のお天気でしたね。
    お風邪は善くなられましたか?

    お庭でお茶、善いお薬になりそうですね!
    [Res]toledo
    2011/10/19 21:18
    仲の良い友人と、庭を眺めながら話をしながらお茶楽しいですよ
    一時ですが、仕事の事は忘れてしまいました
    年配なので母と重なることがあります、昔の人は、自分の事より
    人の事を気配りすね人が多いですね。

  3. 2011/10/19 19:42
    庭を眺めながらの お茶ですか~いいな~

    美味しそうなゴマ入りの柿・・・
    [Res]toledo
    2011/10/19 21:26
    どらやきを先に食べてしまったので 柿が甘いのが薄れて
    しまいました、家に戻って貰ってきた柿を食べたら美味しかった
    です、庭友の家にいくといつもお茶になります。

  4. 2011/10/19 20:00
    私もデッキでお茶したい!
    toledoさんのデッキは植木に囲まれてる~leonの庭は家に囲まれ丸見えの状態なんです(汗)
    デッキで優雅にハーブティー 憧れは続きます(笑)
    [Res]toledo
    2011/10/19 21:36
    自分家のウッドデッキでお茶したのは、まだ子供たちがいた頃
    です、ここ何年もお茶なし・食事なしです
    定年を迎えたら、そんな日が来ると良いですね
    今日、仕事をしている現場のお宅の庭でお茶でした
    もうお客様と言うより友人です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/107554

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ