庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雲の上の山 北信五岳

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日も、暑かったですね、湿度が高いせいで よけいに暑くかんじられます

夕方になってから、完成したばかりの現場の写真を撮りに向かいました

会社から車を走らせて30分ぐらいで飯縄町です、高台の団地の中にある現場は

景色が良かったです 北信濃で北信五岳と言われる山が、斑尾山以外の山が見えました


雲の上の山 飯縄山



北信五岳は、飯縄山・高妻山・黒姫山・妙高山・斑尾山の五つの山です

妙高山は隣の新潟県の山ですが、後は長野県の山でこの写真は飯縄山で

長野市と飯縄町の境の山です


雲の上の山 飯縄山


手前に田んぼがあり林檎畑がありその上に黒い雲が横に伸びていて

雲の上に飯縄山が乗っている感じで見えています

山頂のの高さは、あと少しで2.000メートルになります


雲の上の山 黒姫山



飯縄山の横に北側に向かうと戸隠山の後ろにある高妻山が続いて黒姫山が見えています

北信五岳はね私の家からだと、一目で全部の山が見えます


雲の上の山 妙高山



一番北にあるのが、新潟県の山、妙高山です、この山は五つの山で構成されているので

形も複雑な山です


すすき



もう少しで午後6時を回ろうとしています、あだ明るい空に伸びるススキです


ススキ



長野しないから北に30分あまり、少しだけ高くなっている現場近くは、とても涼しくて

快適な感じ、まるで高原にでもいるようです


雲の上の山 飯縄山



飯縄山の裏側に太陽が沈んでしばらく時間が流れてもうすぐに暗くなりそうです

暗くなるまでの、わずかな時間はオレンジ色が輝く一瞬

暗くなってLEDの照明が現場で灯りを点灯させたら、写真を撮って帰る予定でしたが

家の奥さんと御主人が帰ってこられ、家族写真を撮らせてもらいました


藤本様ご家族


手形の記念



ガラスパネルのジェエルグラスの組み込まれた門柱の裏側に3人の子供たちの

手形を記念に押しました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/15 09:39
    やはり。。。
    ステキなところですね!。。。♥
    拝見している画像で、なんだか気持ちがすぅーっ。。。ってします♥

    いつもこんな山々をみて日常を過ごしておられるのですね。。。toledoさんのゆるやかな雰囲気は、ここから生まれてくるのでしょうね。。。



    手形は、とっても良い記念ですね^^
    [Res]toledo
    2011/09/15 12:38
    毎日見ている景色なので、足を止めてしっかり
    見ることは少ないですが、季節の変わり目、初雪
    とかそんな感じで景色が変化するとつい見てしまいます、シーズンはじめの薔薇の花と同じ感じです。
    塗り壁で仕上げをするときには、手形を残す現場が
    多いです。

  2. 2011/09/15 10:16
    北信五岳、素晴らしいですね!
    長野県は全域ツーリングコースです^^
    25日は木曽福島、開田村まで走る予定です♪

    うちの子の手形は1.5倍になったかも。(小学生低学年→高校生)イイ記念ですよね^^
    [Res]toledo
    2011/09/15 12:45
    開田高原は、星の綺麗なところですね、夜空を
    実ながらツーリングとは行かないと思いますが
    そろそろ新蕎麦も食べられそうで、楽しいツーリング
    になると良いですね。 手形を残す現場が多いです。

  3. 2011/09/15 13:11
    とても落ち着く空の色ですね、素敵です。
    その近くは妙高高原しか言った事がないですが
    アサギマダラが普通に飛んでて、自然がいっぱいだぁと
    驚いたのを覚えています!
    記念の手形はただ一つなので、お客様も喜ばれますよね(Y)
    [Res]toledo
    2011/09/15 17:18
    このあたりは林檎がおいしいです、少し来たに行けば豪雪地帯
    で冬の景色が一変します、妙高もスキーには良く行きましたが
    普段は、人の少ない穴場を狙います、手形は、夕方5時の約束
    で作業をしたのですが、両親が仕事で間に合いませんでした。
    残念です

  4. 2011/09/15 19:02
    どの画像も素敵です。日本画のような秋の景色ですね。
    信州の夕暮れ時に遠くの山を見てぼうっと佇んでみたいです。
    自然がいっぱいの環境に新しいおうちと家族の歴史が刻まれた門柱・・・憧れます。。。
    [Res]toledo
    2011/09/15 20:50
    夕暮れ時に、遠くに山並みが見える景色を見ていると
    心が穏やかになります、子供たちの声が聞こえてくると
    幸せな家族が目に浮かんできます、こんなひと時の
    幸せが、手形となって押されています。

  5. 2011/09/15 20:01
    なんとも言えない 綺麗な空ですね~

    ススキと夕焼けを見てるだけで 何と無く癒されますよ
    [Res]toledo
    2011/09/15 20:54
    私も癒されました、この景色の見えるところに住んでいる
    家族は、みんな暖かです、私もこんな環境で暮らしたいです
    海の見える景色もいいですね。

  6. 2011/09/15 21:11
    綺麗な写真ですね
    オレンジの空とグレーの雲、その上の山々
    秋の景色に見えます

    北信五岳はスキー場でしょうね
    懐かしい名前の山々です^^
    [Res]toledo
    2011/09/15 21:40
    北信五岳は、北信濃の五つの山です、高妻山を除く他の山には
    スキー場が幾つもあります、冬には雪深いところです
    空気が冷たく感じられます、もうすぐに秋で、この見える景色が
    紅葉で鮮やかな色に染まります、ホットする景色です。

  7. 何だか早くも新年の気分になりました。
    (富士山の初日の出の様子がテレビで流れたりする・・・。)


    二宮
    [Res]toledo
    2011/09/16 07:59
    雪をかぶって白くなった山だとそんなふうに
    見えるのかも知れませんね、これから秋で
    紅葉です、紅葉した山に初雪が降り、青空
    だったら3段染めの綺麗な景色が見られます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/104357

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ