庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ミョウガの花・ニラの花

テーマ:ガーデン・花が好き
自分で植えた記憶の無いものが幾つかあります

庭に急にあらわれたアスパラガス

何かと一緒にやってきたと思うけれど、ミョウガも毎年増えていると思います

植えた覚えはありません

夏の暑い日の、冷えた素麺のツユの中に刻んでいれて食べた

身近にあるので便利です


 
ミョウガの花



ミョウガの花です

薄いクリーム色の掛かった透明感のある花

食べられるようですが、食べた事はありません


ミョウガ



建物の西側は、砕石を敷きこんで歩きやすくしていたのですがいつの間にか、ミョウガが出てきて、水やりもしたこともないのに元気です


ミョウガの花



まっすぐ上に伸びた茎の横から花を咲かせています

こんど、食べてみようかな


ニラの花



家の外の側溝あたりで、去年も出ていたニラが今年も出てきて花を咲かせています


ニラの花



側溝近くで出ているので食べる気はしませんが ニラの花 コンペイトウの集合ですね

アスパラもミョウガもニラも もともと家にはなかったものです

今年、はじめての白ゴーヤは鉢植えで育てたのですが

先端が2階のバルコニーの手摺まで伸びてきて顔を出しました。


ゴーヤの先端


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/02 10:03
    ニラの花ってアップで一つ一つを見ると
    とっ手も可愛い花ですね^^
    [Res]toledo
    2011/09/02 13:06
    小さな花は全体で見ることが多くひとつひとつを
    しっかり見る機会がなかなか゜ありませんね
    以外と綺麗です。

  2. 2011/09/02 12:28
    植えた覚えがないのに収穫が出きるって
    何だかお得ですねぇ、羨ましい。
    お野菜の花って、綺麗な子が多いですよね。
    白ゴーヤ生長がものすごく良いんですねぇ!(Y)
    [Res]toledo
    2011/09/02 13:09
    野菜は食べれば得した感じですね
    側溝のニラはさすがに食べる気がしませんが
    野菜以外も、庭には、鳥の落し物のおかげで
    いろんなものが出ますよ。

  3. 2011/09/02 13:03
    ミョウガ大好き家族で

    よくサラダにそのまま入れたり

    素麺の薬味等に使うので

    スーパーでパックに入った状態のものを

    買うんですが....

    写真を見て衝撃っ☆

    地面から直接花が!?

    どんな風に育ってるのか知らないで

    食べている食材が沢山あります(汗)
    [Res]toledo
    2011/09/02 13:12
    スーパーで売られている姿と、違う感じのものが
    たくさんありますね、このミョーガの花のすぐ下に
    球根のようなこぶがあります、知らなければ
    欄の根元のような感じです。

  4. 2011/09/02 16:29
    ミョウガの花は蘭のようですね^^
    白く透き通っていて綺麗

    ところで、食べてるミョウガは何処の部分を食べてるのでしょう?(汗)
    [Res]toledo
    2011/09/02 22:04
    ひと月前には、土の中に埋まっていたミョウガを採り
    刻んで素麺のつゆに居れて食べました,採ってからすぐに
    刻んだのでとても美味しかったです、年に数度しか採らないので
    毎年、増えています。

  5. 2011/09/02 19:14
    うちもミョウガ毎年庭にでてきます。
    特に何もしていないのに…すごい生命力ですよね。
    私は苦手なのですが、父は大好きなので喜んで収穫しています。今年は、植えていないのにウリもなったと母が喜んでいました。不思議ですよねーありがたいことです☆☆
    [Res]toledo
    2011/09/02 22:07
    薬味にミョウガは合うので好きです、ウリが出てきたとは
    種でも飛んできたのでしょうか、なんにしても得した感じです
    もっと美味しいものも出てくるといいのですが。

  6. 2011/09/02 23:52
    感動して食してもらえる所に 何処からとも無く集まってくるんでしょうね~
    住み良い所を植物は知ってるんでよ!!きっと・・・
    [Res]toledo
    2011/09/03 07:48
    もっと美味しいものが、出てくるといいのですがね
    台風大丈夫ですか、だいぶ近づいているようですが
    気を付けてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/102756

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ