庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

真夏の薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
暑い日が続いていますね 

この暑さの中で ポツンと薔薇が咲いています

花数は少ないのですが、咲いてくれています

夏の薔薇は花火のような、咲いたと思ったらすぐに散ってしまいますが、それでも咲いてくれると嬉しくなります


夏のエグランティーヌ



エグランティーヌです 暑さのせいでピンクの色が春の花より薄く感じられます


夏のザ・プリンス



ザ・プリンスはもう少し黒味のある花なんですが、真夏の強い日差しのせいなのか
赤く、他の薔薇と間違えてしまいそうです

ロウグチか薔薇に絡んで次から次に花を咲かせています


夏のスイートジュリエット



ジェーンオースティンのアプリコット色も、春の花に比べると薄い色です


夏のボンバドール



昨年の年末に植えたボンバドールがトマトの中に隠れてしまっています

メドーセージも伸びてきていて、少し窮屈そうなボンバドールがかわいそうですが、トマトはまだたくさん実をつけているので、しばらく辛抱してもらいます


夏のミサト



ミサトもまだ大きくなって居ないので、トマトに隠れそうでした

ボンバドールとミサトの間にトマトを植えています

畑スペースが無いので仕方がないです


ブレディーウエイト



エルディーブルスウェイトの赤い薔薇も、夏バテなのか赤い色に繊細を欠きます


薔薇に止まるアブラゼミ



アブラ蝉が、薔薇の枝にとまっていました

庭にはたくさん木がありもつと高いところもあるのに、何も薔薇の枝にとまらなくてもいいのにと思います

近づいても動かないので死んでいるかと触れると、あわてて飛んでゆきました

眼で追うとこんどは、グラハムトーマスの枝に  

このアブラ蝉は薔薇がお気に入りのようです


ゴーヤの花とまるシジミチョウ



ゴーヤの黄色い花に遊びに来ている、シジミチョウです


アゲハチョウ



ツリバナの木で羽を休めているアゲハチョウです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/12 10:44
    この暑い中でも頑張って咲いてくれると嬉しいですね^^
    春と色が違うそうで、夏バテなんですかね?
    生き物、みんな一緒ですね。
    [Res]toledo
    2011/08/12 11:54
    人もバテル暑さなので、当然植物もバテますね
    お盆中、暑そうでドウ過ごしたらいいのやら
    暑さには、強いのですがこれだけ体がほてると
    辛いです、水風呂に入りたい。

  2. 2011/08/12 11:59
    蝶や蝉を写真に撮る際にとてもタイミングが必要ですねーよねー。とても上手ですねプロですか?
    [Res]toledo
    2011/08/12 20:42
    最近のデジカメは性能がいいのでアングルがよければ
    綺麗に撮れます、昆虫はジットしていてくれないので
    大変ですが、うちの庭に来る昆虫は撮り易いです。

  3. 2011/08/12 20:28
    自然がいっぱいですね。って・・・
    きっと、花や虫や・・自然に気がつく
    心がいっぱいなんですね。

    [Res]toledo
    2011/08/12 21:04
    うちの庭は人には見せられませんが、木があり
    ちいさな森のような感じですかね 自己満足です
    夏の薔薇は、花数も少なく少し寂しいですが、また
    秋の薔薇に期待です。

  4. 2011/08/13 00:05
    花の色は薄くても、香りますよね~♥^^
    薔薇の間にトマト?!でも、大きな実ができていますね^0^
    最近うちもですが、薔薇とかオベリスクの低い位置に蝉がとまって・・・鳴き声が大きいと思うとすぐ足元なんですよね>V<。。。

    イラガ対策:帽子は布製の上に麦わらをかぶって、二枚重ね・ガーデンブーツにGパンのすそも入れて・・・キャディーさんのような格好?!で頑張っています(==#

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/101167

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ