庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

スイカ と やまぼうしの実

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
スイカが、大きくなってきました。

アプローチまで伸びたスイカがその場所で動くこともなく成長しています

スイカの茎はまだ伸びているのに、スイカの実は同じ場所にいるのが不思議に思えるのですが

レモンタイムの上に乗って大きくなっています


クロカワスイカ



強い風が吹いたり、雨が強く振るとスイカの上にあるヤマボウシマ樹から

実が落ちてきます、スイカの横にヤマボウシの実が落ちているのがわかると思います


くろかわすいか



丸い形の良いクロカワスイカです、スイカは難しいとみんなに言われました

素人だと、ひとつの苗から実がひとつ上手に付けでいいと言われました

小さな実が幾つも付いたのですがねいつの間にか消えてなくなった実があります

お盆過ぎにはね食べられると、楽しみにしています


ヤマボウシの実



レモンタイムの上に着地したヤマボウシの実です、この時期にはまだほとんどの実が

青いのですが、わずかに赤く熟した実もありねこの実も赤いので食べることができそうです

甘味のある実は、以前居たビールデンの大好物でした


カマキリ


カマキリ



スイカが大きくなり、やまぼうしの実が熟したりしているのだから 他のものも成長しています

玄関を出たところの壁にカマキリが居ました 前に見かけたときよりは大きくなっています

カマキリが藪蚊とシバムシを捕まえて食べてくれるといいのですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/10 11:38
    我が家のヤマボウシ、去年初めて赤い実がなって。。。
    三男と味見をしたっけ^^
    お味は・・・・・ザラザラしてました(汗)

    カマキリも今年は会ってないなぁ。。
    バッタを食べてくれるから助かるんですけどね~(*^。^*)
    [Res]toledo
    2011/08/10 13:20
    ヤマボウの熟した実は甘いですよ、外の皮の部分
    がザラザラしていますが、美味しい実です
    今朝、見かけたカマキリはシバムシを捕まえて
    いました、痛くないのかな。

  2. 2011/08/10 20:45
    強力な見張り番さんですね。夏の主役たち、頑張って!
    [Res]toledo
    2011/08/10 23:11
    スイカは難しいですね、ひつとの苗で実をひとつ育てれば
    素人にはいいようです カマキリ今朝も居ましたよ
    今朝はシバムシを捕まえていました。

  3. 2011/08/10 22:36
    黒スイカが食べごろになったら 声かけてもらえますか~お邪魔しますので・・・があはははははっ
    [Res]toledo
    2011/08/10 23:13
    クロスイカか゜おいしいのかはわかりません
    ゴーヤは白ゴーヤを育てています
    人と違うことを好きなようです 美味しいかな。

  4. 2011/08/10 23:25
    スイカ、すごく大きくなりましたね!
    クロカワスイカ・・私は、食べたことがないけど
    どんな味なのか楽しみですね~♪
    育てるの・・難しくないですか?
    なんだか、食べるの勿体無い気もしますね~^^
    ヤマボウシの実、食べられるんですね♪
    今度、試食してみます!     *YUMI*
    [Res]toledo
    2011/08/11 00:17
    クロカワスイカは私も食べたことが無いです 食べられるのが
    盆過ぎぐらいだと思いますが 食べられそうなのが このひとつ
    で勿体無いような気もします、何も知らずに作っているので
    もっと勉強すればよかったです。

  5. 2011/08/10 23:46
    おいしそうなスイカ!!!

    もう・・・まだ・・・?!?!?

    よそさまのスイカでも、わくわく♥~~***
    [Res]toledo
    2011/08/11 00:26
    食べられそうなスイカはこれひとつです 大切にします
    今、気になつているのは白ゴーヤです そろそろ
    食べてもいいのかどうか、気になつています
    今、5個実が付いていますが まだ増えるかな。

  6. run
    2011/08/11 00:35
    スイカ、順調に育ってますね~。楽しみですね~。
    子供の頃はおじいちゃんの作ったスイカ(甘さ控えめ・・・^_^.)を、たくさん食べてたけど、スーパーで買おうと思うと、結構贅沢品なスイカ。
    我が家も年々カマキリの数が増えてます。頼もしいなぁ。もっと増えて、害虫を食べてほしいです!
    [Res]toledo
    2011/08/11 00:41
    近くで父が家庭菜園をしていて、スイカも貰うのですが
    自分で作るのは、はじめてです無事成長して欲しいです
    毎日、ハジムシを20匹ほど捕まえていますが
    まだ、居ますね どの木とは限らず 付いています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/101070

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ