庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ゲリラ豪雨と雷

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
会社から、言えまでは車で20分ほどです、距離にして10数キロ

近頃の雨の降り方が、以前とは少し違うような気がします

昨日もね会社から家に帰る途中に突然の雨降りになりました、

急に空に黒い雲が現れたかと思うと、遠方でピカッと光りました

くるぞ、思っていると、ものすごい音をたてて降ってきた雨 ワイパーはフルパワー

前を走る車もみずらいほど、しばらく走ると少し弱くなり北の空に晴れ間が見える

町の境になる橋を渡る頃には、様子が少し変わり道路が乾いている

ピンポイトで降る雨は、ほんとうに狭い範囲で雨を降らしているようだ

雨が降り始めた瞬間は、庭の水遣りをしなくて済むかと喜んだものの

家の前の道は、見事に乾いていた

鉢植えのゴーヤの土はカラカラで、バケツで水を掛けた

家に入ってからしばらくして、雨がふりだした


雷



テレビの画像が、かなり乱れていて、良くわからない状態

雷のせいだろうか、いつも雷が鳴ってもテレビの画面がこんなふうになったことはあまりない


ミミズ


ミミズ



雨が降ったあとの庭でミミズを見かけることがある、どうして土から出てくるのかわかりませんが

このミミズは駐車場のコンクリートの上に居たのを、そのままで干からびて死んでしまうので

庭に戻してやりました、ミミズは庭の土を浴してくれるので好きです

ミミズには、幼い頃の思い出があり、私が熱を出すと、母がミミズを捕まえてきて

それを すりつぶし布に塗りつけてから体に貼られました 母の言うのには 熱ざましだとか

そんな思い出のあるミミズは私には、とてもありがたいのです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/08 12:29
    地デジは、画像の乱れがアナログよりひどいですよねぇ。
    通常なら良いのですが、緊急時の対応をもっと考えてほしいですよね。
    ミミズの熱さまし湿布ですか!?初めて聞きました!(Y)
    [Res]toledo
    2011/08/08 12:49
    ミミズの湿布はヒヤーとして気持ちが良かったのを
    覚えています、母は強しです
    ミミズをつぶす姿を思い浮かべるとそう思います
    ゲリラ豪雨 地球がおかしくなってきているのかな

  2. 2011/08/08 13:36
    ミミズが熱さまし?びっくり!
    母は強しですか?私も母 でも、やっぱり出来ません(汗)
    大昔、田舎のおばあちゃんが頭痛で気持ち悪くなったときに自分の袂に残ってる繊維くず?埃?みたいなものを差し出しこれを飲むと治るって、、、、飲みました^^
    遠い日の思い出です~
    [Res]toledo
    2011/08/08 20:33
    両親に教えてもらったことが幾つかあります、うちの両親は
    放任主義で、好きなようにさせてもらえました
    ミミズを見ると母を思いだします、なんどミミズを貼られた事か
    次の日には、いつも熱が下がっていました。

  3. 2011/08/08 17:07
    りっぱなミミズですね^^
    10年ほど前はミミズを見てよく叫んでいました・・・人は変わるものですね、ミミズを見て土壌の満足感から自然と笑顔になります~~***
    湿布は初耳でしたが・・・
    [Res]toledo
    2011/08/08 20:37
    虫が大の苦手な嫁さんが、薔薇に付くアブラムシは
    手で取っています、たしかに人は変われますね
    ミミズに触れるのはいまでも嫌がりますが
    今朝もシバムシに刺されました 懲りない自分です。

  4. 2011/08/08 20:09
    此れは イノシシが好んで食べる カンタローですね~
    ・・・
    決してカンチャンじゃありませんよ・・・があはははははっ
    [Res]toledo
    2011/08/08 20:51
    高知は、自然がかなり残されているようですね
    信州にもイノシシはいますが、山に行かないと
    出会うことはありません。

  5. 2011/08/09 00:45
    画面の乱れは、電波が雨により遮蔽されるからでしょう。BSは特に影響します。
    [Res]toledo
    2011/08/09 13:38
    びんぽん・・・BSを見ていたときでした
    こんな感じに画像が乱れたのははじめてです
    それにしても最近のゲリラ豪雨はすさまじいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/100849

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ