庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

能登 和倉の海 カモメ 潮風

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
能登から戻ってきました

6月末に瀬戸内の海を見て、今回は日本海と能登の海です

和倉の宿は、全室オーシャンビューで穏やかな海が目の前でした

昨年秋に新しくオープンした加賀屋グループの宿で、食事がバイキングで価格がお得な設定です

私たちが泊まった部屋は9階でいちばんのご馳走が海でした


かもめが飛び交う海



夕方到着して、すぐに部屋に行くと、目の前が海でカモメが飛んでいました

窓を開けると、とても気持ちの良い風が吹いてきて、潮の香りがほんのり

やっぱり海はいいです


かもめが飛び交う海



窓のすぐ下にカモメがいて、さいそくします

鳩もやっききていました

部屋のテーブルにあった、煎餅を砕いてやると嬉しいのか口を開けて大きな声で鳴きます


かもめが飛び交う海



部屋の向きがもう少し違うと夕日がきれいですが 残念です

いつまでも、かもめが煎餅をもらえるのを待っています


かもめが飛び交う海



翌朝、まだ待っていてくれました

煎餅を空中にほうり投げると、見事にキャッチ

どんどんかもめの数が増えて次から次へとやってきます

上手くキャッチできずに9階の高さから海にセンベイが落ちていくと、カモメが垂直に飛ぶというより落ちていく感じで、そのスピードはかなり速くなっています


かもめが飛び交う海



写真には撮れませんでしたが、鳩・スズメ・カラス・トビまで、いつの間にか来ています

9階の高さだと、蚊もあまりいないので夜も窓を開けたままでも大丈夫

気持ちのよい潮風を感じながら夜を過ごしました


おきな岩牡蠣



海に出かけると楽しみは、海の幸ですね

七尾で食べた岩牡蠣です

魚屋さんに並んでいるものをその場で開いてくれます

とにかく大きな岩牡蠣でした


おきな岩牡蠣



手のひらと一緒に撮るとわかると思いますが、この大きさです

小さなほうが500円、大きなほうが800円ですが、この大きさはひと口にツルッと言う訳にはいきません

レモン汁をかけて食べたのですが、海水の塩気がしっかりあり、そのままで食べたほうが良かったと思います

プリプリでとても美味しい岩牡蠣 

やはり海は楽しいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/04 12:47
    お疲れさまでした!
    昨夕、社長がtoledo様のブログに絶対カモメ出てくるよと
    言っていたのですが、早速カモメさんが見れて嬉しいです♪
    見事に大きな牡蠣ですねぇ!すごすぎです!!!(Y)
    [Res]toledo
    2011/08/04 16:51
    最初に、カモメにせんべいをやったのは社長です
    カモメがさいそくするように鳴きます 以外とうるさい鳴き声
    9階の高さからのカモメのダイブは見事でした。

  2. 2011/08/04 13:08
    おーしゃんびゅー☆

    とっても気持ちよさそうです!

    トンボを捕る時みたいにアミふったら

    カモメ入りそうですね(汗)

    牡蠣の大きさにビックリです!
    [Res]toledo
    2011/08/04 16:55
    手に乗るのかなと挑戦してみましたが 無理でした
    もう少しで手からせんべいを食べたのに 時間が せんべいが
    ありませんでした 海はとても気持ちが良いです
    部屋に越を下ろしても、海が見えました。
    [Res]toledo
    2011/08/04 16:59
    部屋の窓から首を横に向けると加賀屋です
    加賀屋にもあえの風邪にも泊まったことがあります
    今回の、宿は以前和倉でも有名な宿だつたものを
    改造したんですね、低価格でも加賀屋らしさはありました。

  3. 2011/08/04 13:21
    能登の岩牡蠣、ここまで大きいとはビックリです。
    近くにいても知りませんでした。

    最近は石川県でも、全国チェーンの「大江戸温泉」や「湯快リゾート」が、廃業した旅館をリニューアルして低価格で好評のようです。
    さすがの加賀屋もそちらへの対応に昨年オープンしたとこですよね。
  4. 2011/08/04 14:18
    大きな牡蠣 ☆0☆。。。 美味しそうですねぇ~^^

    それにしても、いつの間に行って帰って???!
    密度の濃い・・・お楽しみでしたね ~~*
    [Res]toledo
    2011/08/04 17:03
    先週は京都だったので少しハードでしたが
    こんな時でもないと、仲間が集まる事も無いので
    でも、運転はは殆どしませんでした、相乗りです
    岩牡蠣は最高に美味しかったですが
    いちばんの楽しみは仲間に会えたことです。

  5. Rui
    2011/08/04 14:25
    凄い牡蠣ですね~
    潮の香りが漂ってきそうです。
    加賀屋グループで価格がお得?
    興味あるなぁ~。
    [Res]toledo
    2011/08/04 17:12
    目の前が加賀屋です、加賀屋のいちばん上の階に泊まった事が
    ありますが、価格がね あの頃はバブルでした
    お酒を飲まなければ価格がひとり¥13.800-でした
    2食共、バイキングでしたが加賀屋さんらしいバイキングでした
    人気が出ると思います、全室オーシャンビューで3部屋付いている
    部屋に泊まりました。

  6. 2011/08/04 22:33
    おぉ~ プリプリの大きな岩牡蠣
    一口食べてジュワ~とミルクが。。。。
    もう、たまりませんね^^

    オーシャンビューの景色もたまりませんねぇ~
    [Res]toledo
    2011/08/04 23:14
    大きな口を開けても、一度では無理でした 生牡蠣がいちばん
    美味しいと思います、すべての部屋がオーシャンビューで
    9階でしたが、15階まであるので、15階の景色を見たかったです
    海はいつ見てもいいて゜すね。

  7. 2011/08/08 19:46
    あらまぁ~
    能登巡り済んでしまってたんですね!残念お会い出来るかと密かに待ってたんです。8月に入ってずっと出っぱなしでしたので、漸くゆっくりパソコン見てます。

    能登満喫されたんですね^^
    和倉温泉から40分北に、私が住んでいます。また是非お越し下さいませ。
    [Res]toledo
    2011/08/08 20:47
    子供たちが幼かった頃は、毎年能登の海に海水浴に
    行っていました、長野の人はほとんど新潟の海ですが
    人だらけで、のんびり泳いでいる幹事ではなかったので
    能登でした、海は綺麗だし人も少ないので泳ぐには
    能登の海が良かったです。
    能登には、また行く機会があると思います、その時には
    寄らせていただきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/100500

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ