庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

銀閣寺から法然院 哲学の小道 六盛手桶弁当

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
研修会を終えて、長野に戻る前にお昼を京都でと思っていてディーズガーデンの

橋本専務に聞くと、六盛さんが良いと、地図を渡されました、京都通の専務が言うのだから

間違いなしと思い、ナビにデーターを入力して東に走りました。


六盛



平安神宮の西側に六盛さんはありました、到着して思いだしました昔き来たことがある

ずいぶん昔ですが


六盛 手桶弁当


六盛 手桶弁当


六盛 手桶弁当



六盛の手桶弁当です、最初に出てきたのが胡麻豆腐

それから、手桶弁当が運ばれてきて、みているだけでも楽しいです

味付けは、いかにも京都と言う感じでした

一品一品が丁寧に味付けされています

食事が終わってから、近くにある銀閣寺へ

歳のせいなのか、銀閣寺に向かう坂が急になったように思えました

せっかく、銀閣寺に行ったのに、紹介できる写真がありません

見学を終えてから、出口近くに売店があったのには、ちょっぴりがっかり

少し歩きたくなり、哲学の小道を法然院まで歩きました


哲学の小道



川の水がとても綺麗です、こんなに大きな鯉が泳いでいました


哲学の小道


哲学の小道



ユリやアジサイが川沿いに咲いていました、このあたりまで来ると

人もまばらでした、予想していたよりは外国人が多かったのです

話を聞くと観光客は減っているようです。


法然院



しばらく歩いて坂道を登ると法然院です、銀閣寺と違い人も少なく

静かで、落ち着いて見ることができました


法然院



こちら側が表だと思うのですが 反対側の方が趣きがあります


法然院


法然院



石畳も樹も 京都にいることが実感できる場所でした

京都には年に何度か来ていましたが、いつも何処も見ることもなく

用事が済んだら帰ることの繰り返しでしたが、次回も、京都らしいところに

でかけて、美味しいものを食べて、京都を満喫したいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/31 11:19
    京都のような静寂な所ですねー。行ってみたいですね。
    [Res]toledo
    2011/07/31 15:11
    京都の東側です。
    法然院は、銀閣寺と違いとても静かで、ゆっくり
    できます、お寺は静かなほうがいいですね
    哲学の小道沿いにあるおはぎ屋さんでおはぎを
    買って帰りました。

  2. 2011/07/31 16:52
    このお店は初めてです!ご紹介、ありがとうございます♥薄味の出汁味でした?実は時間をかけて味を含ませているお料理が多いのですが・・・

    京都は日本のガーデンの基本なのでしょうかしら?!専門家にこういう事・・・ちょっと僭越ですが・・・~~
    [Res]toledo
    2011/07/31 20:53
    京都には、日本の味と、庭造りの基本が、変わらないものと
    変化しながら受け継がれるものがあると思います。
    京都には、行ってみたいお店、いってみたい場所が
    ありすぎて、大変です、できれば鱧を冷たい梅肉で
    食べたかったのですが 次回です。

  3. 2011/07/31 23:28
    いいなっ京都っ
    そうだっ京都にいこぉ~的に
    さぁ~っと行けたらいいのになっ^^
    京都はいつかの修学旅行で行ったけど
    10代という若さでっ行ってもダメですねっ
    (無知さがいけないだけなんだけどねっ)
    歴史をもっと勉強して
    感激っ感動を味わいたいなっ^^
    ・・・・アト
    食もっ^^
    [Res]toledo
    2011/07/31 23:38
    京都と言う響きがいいですね 町を歩いているだけでも
    着物・浴衣を着た人を大勢みかけ、私の町とは
    随分違います、外国人も予想していたより居ました
    京都は京都ですね 目で見て 舌で味わう
    あと、温泉があれば最高ですが・・・

  4. 2011/07/31 23:34
    見て学んで食べて楽しんで・・・京都はそれが良い所ですね~
    [Res]toledo
    2011/07/31 23:40
    京都は、いくら時間があっても たりませんね
    幸い、暑くなく 楽しく過ごせたのが良かったです
    1年ぶりに、再会できた人もいましたし
    また、次回がたのしみです。

  5. 2011/07/31 23:48
    10年以上前に、なぜか京都の神社で結婚式を挙げることができました。仕事とプライベートと、お世話になっている京都です。
    [Res]toledo
    2011/08/01 00:34
    いろんなところに、ふるさとを持っているんたですね
    羨ましいです。私のふるさとは信州と北海道です
    京都の結婚式は、協会ではないですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/100033

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ