ブラッシュ・ノワゼット

テーマ:薔薇

 ブラッシュ・ノワゼットは小ぶりの愛らしい花を付けます。

この薔薇をお迎えした理由・・・それは

名前が素敵だったから。

いい香りがしそうな予感がしたから。

四季咲きだったたから。

アーチで 大ぶりのカップ咲きの薔薇とコラボさせたら絶対に素敵だと予感したから。

 

 でも今年も鉢に入ってスタンバイしたままです。

将来的には薔薇の鉢は極力無くして 地植えにしたいのですが、まだアーチがなくて植えられないんです。

実はアーチを増やしてやり過ぎになるのが怖くて、手を付けずにいるのです。

アーチは立体感が出て便利ですが、一度設置すると撤去は大変。

広くない庭ではなおさらです。

 

“オシャレ”と “やり過ぎ ”の線引きは微妙ですよね。 

どうしようかなぁ・・・

 

なんだか今年も鉢で楽しむことになりそうです。

 クマさんも考え中?

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/24 16:02
    そうですよねぇ♪
    何でも過ぎてはダメですよね。
    「わたす」も食べ過ぎはいかんと思いつつ・・・汗
    あれっ?なんの話でしたっけ?!(爆)

    ワンダーデコールの親戚達♪「わたす」も昔はこんなに可愛い・・・かったぁ・・・かぁ?(笑)
  2. 2009/06/24 20:36
    ノワゼット系の代表ですもの(ウフフ)・・Ruiさんと同じ薔薇がアルなんて ちいは 安心しちゃった  
  3. Rui
    2009/06/25 10:52
    ブローロさんへ

    過ぎてはダメ。
    そうなんですよね。

    最近「夢をかなえるゾウ」という本を家族で読みまわしていますが、食べ物は腹八分目におさえる ことが大事らしいです。

    “自分をコントロールすることが楽しめるようになったら生活が変わる”と。
    Ruiは無理。
    美味しいものは食べるっ!
    だから変われない~!

    イギリスにも御親戚がいらしたとは・・・
    もしかしてブローロさん。角田と仙台とイギリスと黒熊のクオーターとかじゃないですよね?
  4. Rui
    2009/06/25 11:02
    ちいちゃんへ

    ブラッシュ・ノワゼットちゃんの今後は・・・
    1・鉢のまま過ごす。
    2・初めの予定通りアーチを作り、からませる
    3・適当に植えちゃう

    どうしようかなぁ。
    管理のことを考えると今すぐ地植えにしたいけど。
    ちいちゃんは地植えでしたよね?
  5. 2009/06/25 12:37
    去年の秋に鉢植えから 地植えにしました でも 鉢植えでも シュートがながぁ~く 伸びたから 鉢のままアーチにも仕立てられそう ちいは 水やりが面倒で 地植えにしちゃった

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/18297

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク