ファビラス!

テーマ:薔薇

 

 ここ三日ばかり、ずっと雨でした。

庭がどうなっているか・・・

花びらは次々に雨で崩れ、西日のあたる通路側のシルバータイムも雨で部分的に黒くなってしまいました。

芝生をそろそろ刈りたいところですがこれでは当分無理かも。

その後の芝生の様子も後日ご報告します。できたら・・・。(かなり弱気)

 

 ファビラス!はアメリカのJackson&Perkins社の薔薇です。

白い花びらはとてもしっかりしています。

 

 ファビラスは、「ビックリマーク」までが名前です。

だから「ファビラス!」といいます。

「素晴らしい!」という意味です。

なんだかファビラスビックリマークと言うたびに京成の宣伝してるみたいな変な感じがしますが。汗(女の子)

どこがファビラス!なのか?って?

「繰り返し咲いて雨に強くて耐病性,耐寒性に優れています。(省略)

翌年から勢いがついて太いシュートがどんどん出てきます。」

と、京成のカタログさんは言ってます。

 

人ごとなのはですねぇ・・・

Ruiは「強いならイケるでしょう。ファビラス!って言うくらいだしぃ。頑張れぇかえるファビラスぅビックリマーク

と、とんでもない日陰に植えていましてぇ・・・「翌年」は過ぎてるんですが・・・

ご成長をお祈り申し上げております。

  ファビラス!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/20 08:49
    3日の雨で コレだけ新鮮!! ファビラス! Ruiさんの 芝生も ファビラス! 芝生ぅ~ 憧れるぅ~
  2. ゆい
    2009/06/20 17:10
    またまた来ちゃいました~(^▽^)
    今回の薔薇は「ファビラス」ですか~☆
    スノーグースも綺麗ですね(・∀・)
    白い薔薇大好き♪
    ってか、Ruiさんのお庭☆☆☆ファビラス☆☆☆

    Ruiさ~ん、ゆいはブログやってません(´д`)ウゥゥ
    でもでもでも!
    Ruiさんのブログ好きなので、また来まぁ~す♪
  3. ゆい
    2009/06/20 17:37
    またまた来ちゃいました~(^▽^)
    ホント、雨が続いて嫌になりますね。
    また明日からも天気が悪いらしいですし…(・ω・)
    「ファビラス」と「スノーグース」の
    薔薇綺麗だなぁ(*´∀`*)
    ってか、Ruiさんのお庭は超ファビラス☆☆☆

    Ruiさん、ゆいはブログやってないんですよぉ(´д`)
    また、Ruiさんのブログ見にきま~す(^ω^)/

  4. Rui
    2009/06/20 22:08
    ちいちゃんへ

    ファビラス!はお友達のお宅ではカタログの解説のようにスクスクと育ってますぅ。(;一_一)
    でもRuiは・・・実際見たら笑えますよ。
    いきなり樹の下ですからねぇ。

    ごめんねぇ~ファビラス!
  5. Rui
    2009/06/20 22:37
    ゆいさんへ

    コメントとっても嬉しいです~。


    庭ブロ以外からのコメントは承認制にしている場合があるので、すぐに反映されない時があります。
    きっとすぐに画面に出なかったのでダブルでコメントをくださったんですよね。すみません。
     
    Ruiは何回頂いても嬉しいのでこのまま使わせて頂きましたが、もし気になるようでしたら教えてくださいね。

    最近、薔薇ネタばかりで偏っていますが、いつでも遊びにいらしてくださいね。

    ゆいさんはどんな色の薔薇がお好きですか?

  6. Rui
    2009/06/20 22:58
    Lilyちゃんへ

    パパが芝刈りの係りなのかな?
    うらやましいです。
    うちのパパさんにも聞かせてやりますっ!!

    そう言えばあの「犬のような写真」ですが、結局、「これかなぁ?違うかなぁ?」と、かなり苦戦し、やっと発見してましたぁ。(*^^)v

     Lilyちゃんの言う通り、植物と場所との相性ってあるような気がしますね。風の通り道になっている所だと日陰でも思いがけず綺麗に咲いてくれたり・・・

    ファビラス!さんは・・・ふふ・・・
    頑張ってほしいデス。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/17763

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク