人生何度でもやり直せる!?

テーマ:庭仕事

 

 連休に芝生の間から出てきた芽・・・・。

そうだった。球根を植えていたんだった。

忘れて上から芝生を貼ってしまったのに、ど根性で出てきました。

 

 

慌ててその部分の芝生をはがし、葉を切らないようにそーっと撤去。

その後、楚々とした素敵な花を咲かせました。

お名まえは何だっけ?

確かleonさんにもお勧めした花だったのに、自分が名前を忘れました。(笑)

 

 

イングリッシュブルーベルじゃない?と言われましたが、違う名前だった気がする・・。leonさん、何でしたっけ?

 

 

 さてさて、あんなに苦労した芝生の土壌改良。その後の春の芝生はどうなったのか。

緑に茶色の混じったまだらな芝生になりました・・・。病気(男の子)土壌は改良したのでバッチリなのですが、芝生の届いた時期が少し遅かったので、冬の強風で活着の遅れた部分は枯れてしまったようです。

そのまま生えるのを待とうかとも思ったのですが、「それでは私が納得できない!」 と、昨年芝生を調達してくれた業者Kさんの鶴の一声で、全面張り替えとなりました~~。パニック(女の子) 

「えぇ~?マジですか?」 でもRui の足も本調子ではないしパパさんも仕事だったので、力仕事の部分は業者さんがやってくれました。

それでも砂をふるって肥料を混ぜて、目地に入れて~~

ふぅ~~~~ はぁ~~~

これで綺麗にならなかったら誰に八つ当たりしたらいいだろ~~。(笑)

 

芽土も入って5日が経過しました。

これからステップ部分の芝を切り取って埋め込みます。

最後と思っていた芝生作業を、一部とはいえまたやることになろうとは・・・・

 

人生ダメなら何度でもやり直せばいい!(なんで人生に例えるんじゃい?)

そうよっ!もう芝生の張り替えを何度やったか覚えてないもん!(それはある意味危ないでしょ。笑)

気力があればやり直しは何度でもきくっ!(・・・・・・・)

 

でももう気力限界!

恋人や芝生とやり直す気力ありませんっ!

今度ダメなら芝生やめますビックリマーク(大笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆花がどんどん成長して撮った写真がリアルタイム物でなくなりそうなので、次回はすぐにいきます!(笑)

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/175694

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク