ほっこりするもの

テーマ:ガーデングッズ

 記録的な積雪からやっと雪が溶けてきたと思ったら、今日はまた雪の予報です。これからしばらくはきっと三寒四温なのでしょうね。

東京や関西はもう春のようですが、仙台は春までもう少し我慢かなぁ。

なので、身近にある気持ちのほっこりする物たちを集めてみました。

 

    

 

    お雛様 今年も出してホッとする   (笑)

     

 

桃の花と菜の花、それにおばあちゃんが送ってくれたくじらもちをお雛様にお供えしました。飾る時は大変ですが、姿を見ると心ほっこり。

 

 

 お次のほっこりは、カフェで出合った少女です。

文句なく可愛い!心の中までほっこり~。

「もったいな~いビックリマーク」と言いながらもゴクゴク飲んでしまいましたけどね。

        つい長居してしまうカフェ「風」はコチラ→

     

     

 

 先日、オープンガーデンのお友達の画像にもほっこりしました。

お孫さんが描いてプレゼントしてくれた色紙に、ワイヤーアートを施してデコったのだそうです。

 

 

お孫ちゃんの成長も微笑ましく、思わず笑顔になってしまいました。

 

 

 お次は近所の庭友の手作りシリーズです。

羊毛で作ったワンコちゃん。

フクフクしたワンコと雪だるまでほっこり。ハート2

 

こちらも羊毛なのですが、何故か・・・・きのこクエッションマーク

タイトルは「きのこのマンション」だそうです。

 

 

ど~してきのこが作りたくなったのかは不明ですが、我が友の思いがけない不思議な才能を見た感じ。(ごめん) きのこたちの緩さ加減がいいですよね。ハート2

ちなみに棚はご主人の手作りですよ~。キノコに半端ない労力をかける遊びゴコロのあるご夫婦にもほっこりです。

  

      

 

 それから最近お気に入りのB 級グルメ・・・というか・・・市販品です。

たまたまコンビニで買って「おっ!」と思ったのがこの森永のダース。

 

 

冬限定の商品らしいのですが、オレンジピールの香りに砕いたアーモンドの食感がなかなかナイスビックリマーク

 

 

 それから、もう一つのほっこり市販品は、ドトールコーヒーのミルクレープ。

チェーン店モノにしては美味しいビックリマークと言い出したのはスイーツ(長女)なのですが、なるほど370円にしては上出来かも。画像は苺のミルクレープですが、Rui 子によるとスタンダートなミルクレープの方が美味しいそうです。

本屋さんの帰りにテイクアウトして 家でのお茶の時間にちょっとほっこり。

 

 

高くて美味しいのは当たり前ですが、(残念ながら時には自分の味覚に合わなくて美味しいと思えない物もありますけど。笑) 特別な日は別にして、できれば日常は安くて納得できる値段の物が身近にあったら嬉しいですよね。

ただ、自分の行動範囲ではなかなか探しきれないので、食べ物でも旅でも友人の口コミ情報が一番参考になったりします。なので、探求心旺盛な友人に会うと、つい質問攻めにしてしまいます。笑

 

    

 

 最後は、ほっこりとは違うのですが・・・。

 

          

 

これは1月に無料配信された楽天カードマンのLINE用スタンプ。

川平さんのテンションが高くてちょっと元気が出ますビックリマーク

 

庭ブロなのにこんな記事書いてていいんでしょうかぁ。

    い~んです! (川平風)

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/171539

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク