サンキャッチャー

テーマ:ガーデングッズ

 雪に覆われてから一週間が経ちますが、なかなか雪が消えません。

先週は 雪の重みが気になるカーポートの雪を脚立に昇って降ろす作業で大苦戦!昨日も家の前の雪かきでかなりの汗をかきました。

道路の雪もなかなか消えないので、わだちや氷のできた道路を運転しなければならず、対向車とすれ違う時は手に汗をかいてしまいそうな状態です。

 

春はこんな様子だった庭ですが・・

 

 

一週間前の同じ場所はこんな感じ。

 

庭じゃなくてただ雪を撮っただけ~のような状態です。

ユーフォルビアは雪の重みで可愛そうなことになってしまいました。

 

こちらは数年前の玄関周り。

 

でも先週は・・・

ち、ちょっとぉ~!

薔薇とラベンダーの植え込みの上に、雪かきした雪をどんどん乗せた人がいるんですけど~~ムカッムカッ

 

 

あぁ、3年かかってやっと大きく育ったラベンダーちゃ~んビックリマークどこだ~いビックリマーク

 

でも雪かきをしてくれるのはとっても有難いので、

雪かき大変だったね。ありがとうハート2」と言うべきなのか、

薔薇とラベンダーをど~してくれるんじゃい!ムカッ」と言うべきなのか・・・・

この雪だと もうどうでもいい感じです。笑

 

 

今週は寒さも一段落してくるようなので 庭にもピーナッツリースをかけたいけど・・・テラスにはどうやって行こうかなぁ。

 

     

 

 さて、オリンピックの閉会式も終わりましたね。

今回のオリンピックで印象に残ったのは上村愛子選手と浅田真央選手の姿でした。

フィギュアスケート女子の二日間は私たちにいろいろなことを教えてくれましたね。乗り越えられそうもない試練を、一つ一つの努力によって乗り越えてきた過程を私たちは知っていて、みんなが母親のような、友人のような、そんな思いでしたよね~。

 

 

大きな試練と重圧を笑顔に変えられたのは、諦めずに向き合ったから。

頑張って向き合う姿にみんなが励まされて メダルを超えた感動があることを教えてくれました。

 

       

 

 窓辺に吊り下げているのは、マイブームのサンキャッチャー。

ビーズの間隔やデザインをいろいろ試して作っています。

でも結局シンプルな形が一番綺麗に感じました。やっぱり光が主役なんですね。

外はとても寒いけれど、お天気の良い日は室内でキラキラ光って、ちょっぴり暖かい気持ちになれます。

 

 

早く春が来てくれるといいですね~。

 

 

 

 

 

 

☆只今コメント欄を閉じていますので、連絡はメッセージ欄からお入りください。(^○^)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/171087

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク