マチルダ

テーマ:薔薇

 マチルダは開き初めが一番美しいとRuiは思っています。

どの薔薇もそうなんですが、このマチルダさんは特にそう。

Ruiはその頃に買いました。

花付きと花持ちはすごくいいです。

葉もいいです。

おまけに花期も思っていたより長い。

 

うーんでもね。

開き切るとなんか違う雰囲気になるんですよね。

 

結婚前のあんなに美しい美女が・・・みたいな。

しかも強くてたくましい。

すぐにバラバラ落ちません。開き切って幅が出てから根性のある粘り腰のおばちゃんになるのです。

でも、丈夫な人は永く付き合えるから助かります。

 

 

えっ?おばちゃんになったらみんなたくましくなる?そう?

はい。Ruiもそうでござる。

だんだん幅も出て、おばさん根性アップして、コレステロールもアップしてアップ

自分のこと棚に上げて・・・マチルダさんすみませんでした。

リンゴ(津軽)の木の根元にいるマチルダさん

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/16906

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク