埼玉深谷のオープンガーデン

テーマ:オープンガーデン

 

 薔薇の蕾も膨らんで植物も気持ちよさそうに呼吸をしています。仙台もいよいよ春!写真も書きかけのブログもたまってきて、はてさてどこから書けば良いのやら。

 

 さて、前回のブログでオープンガーデンみやぎが庭主対象のツアーを開催したことをお話しました。庭を公開する方は庭シーズンは忙しく、どうしても自分の庭で過ごす時間が長いので他のお庭を見学する機会が少ない方が多いのです。そんな庭主さんの為のツアーなので、いざ出かけると皆さん熱心で そして熱いんです!(笑)

 庭園だけでなく他の地域のお庭も拝見したい!ということで、旅の始まりは埼玉県の深谷オープンガーデン3件を見せていただきました。

 

 

人もそれぞれのように、庭は一つとして同じものはありません。

まして地域が違えば庭は自分たちが扱う樹や植物とも違い…

 

 

自分たちが可愛がっている薔薇も少し様子が違っていて・・・同じ薔薇でもどこか雰囲気や色が違うのですね。

 

 

風景からその地域の暮らしの様子も少し垣間見ることができ・・・

 

 

 

でも、その庭に住む人たちはどこか自分たちと似ている。

 

           ご自分で溶接して作られたという車も通れる自宅の薔薇のアーチ

 

きっと共感できる何かがあるのです。何かって何なんでしょう?(笑)

 

庭の大きさや地域や事情が違っても、庭を見ればその人が庭でどんな時間を過ごしているかが何となく分かるから・・・。

 

お互いが庭で過ごす楽しさを知っているからかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

☆只今コメント欄を閉じています。連絡等はメッセージ欄からお入りください。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/153481

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク