テラスにて

テーマ:ブログ

 

 爽やかな季節になりました。

今年もオープンガーデンみやぎでは庭主の為の庭巡りツアーを企画し、長野と群馬の庭園を廻ってきました。昨年は静岡のクレマチスの丘等を拝見したのですが、長野や群馬はまた違った香りの地域で その土地ならではの緑を感じることができました。旅の写真はまたご紹介しますね。

今年の春の行事の一つは終わりましたが、オープンガーデンみやぎではこれから宮城県内の2つのバスツアーも予定していて、これからが春本番です。

 

 

 家に帰って朝テラスに座り、紅茶を一杯。

 

朝の光が薔薇の枝と葉の間からこぼれて ティーカップに琥珀色の綺麗な光を届けてくれました。

 

 

テラスの椅子の隣ではセシル ドゥ ボーランジェの蕾が大きく膨らんできました。

一番花は不思議な蕾になってしまいました。まるでエキサイティングメイアンのような・・・肥料が多かったかしら?でもそんなに多くはあげていないので、たぶん一番花が変なだけだと思われます。(笑)花はグリーンアイの見えるクォーターロゼット咲きのはず。

 

 

 紅茶を飲みながら、塗り直しをした小鳥の巣箱をどの木に取り付けようかしらと、周りを見渡します。 

久しぶりに雨の恩恵を受けた庭は2日前とは明らかに景色が変わっていて、緑の量がうんと増えました。緑と言っても色は様々。花はそんなに咲いていなくても、この時期の緑たちの競演はとても綺麗です。

 

テラスから思わすボーダーをカシャリ。オルラヤの白と緑たち。

 

 

紅茶タイムもそこそこに 「おぉ、白花フウロちゃんハート2今年も咲いてくれたのね。」と、ベンチまで行ってまたカシャリ。

 

 

 

でもよく庭を見渡すと・・・あ~れぇ~クエッションマーク思ってた姿とちょっと違うんですけど。(笑)

庭はたった2日で植物の葉が成長してスペースは混み混み。かなり枝を落として自分としては「すっきり誘引」にしたつもりだった薔薇もモサモサよぉ。

 

座ってる場合じゃないかも・・。

さぁ、いよいよ時間を作って手入れしなくちゃね~。

 

 

 

 

 

 

 

☆只今コメント欄を閉じています。連絡等はメッセージ欄からお入りくださいね。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/153232

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク