一年を振り返って

テーマ:ブログ

 

 あと2日で一年も終わりですね。

ブログ友の皆様には今年も大変お世話になりました。

 

 

一年を振り返ってみれば~

まずは 大きな病気がなく過ごせたことに感謝しなければなりません。庭で楽しく過ごせるのも健康であればこそですから・・・。

 

庭の出来事では 来年のBISESの有料カレンダー「夢見るガーデンハウスカレンダー」の2月ページに我が家の庭の写真が掲載されました。

 

      

 

書店などでこのカレンダーを見かけると、ちょっと気恥かしく でも嬉しい気持ちにさせていただきました。

 

       

 

しかし、庭つくりに関してはいろいろ考える年でもありました。

住宅地のこじんまりした庭ですので、多くを求めずに 自分が楽しいと思える範囲で そして自分なりのペースで過ごしていきたいな~と思っています。

 

 

 最後は この一年のブログのトップに使った写真たちを。

 

   

 

できれば毎月のトップ画像を変えたいと思っていたのですが、撮りたい物との出会いとか カメラの腕の関係で(笑)とてもランダムになってしまいました。

 

   

 

でも、これだけはずっと続けたいくらい この画像遊びが好き~。

 

   

 

季節を感じようとする自分のアンテナにもなるし・・・

 

   

 

季節の巡りを楽しめて それをいろいろな方に見ていただけるから。

 

   

 

と言っても うまく撮れる訳ではないのですが、何を撮ろうかな~と考える時間がとっても楽しいんです。

 

   

 

文章が上手く書けなくても 写真には一枚で季節を伝える力がありますね。

 

   

 

目が疲れるぅ~と言いながらもブログを書いて 今年も残りわずか。

庭でウロウロ過ごした自分の時間を皆さんに読んで頂けて感謝です。

 

   

 

ブログって自分だけの日記でもないし、かと言って見せる為だけのものでもありません。楽しめる程度の自分なりのスタンスって大事かもね~。

 

   

 

だから投稿がメチャ遅いのは気にしてません~。(笑)

 

   

 

ブログ友達との会話のキャッチボールもとても楽しかった!

でも書けば書くほど墓穴を掘りそうな今日この頃です。(笑)

 

    

 

一年つたないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

みなさん良いお年をお迎えくださいね~ビックリマーク(^^♪

 

                                                    

                          Rui

 

 

 

 

☆冬休み中につきコメント欄を閉じています。ご用の方はメッセージ欄からお入りくださいね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/142044

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク