薔薇また薔薇

テーマ:薔薇

 やっと咳が治まってきました。

咳が長く続いたおかげで?ここしばらく薔薇を眺めることに専念できました。                                                        

この季節に窓から庭の景色をこんなにもゆっくりと見たのは初めてかもしれません。

 

 

 

家の中では・・・・もうすぐ本番の(汗)Rui子がショパンを。

     

中学生の暮らしは忙しいです。

やっとテストが終わったから 今までの練習不足を何とかした~い!

 

        

   「華麗なる・・・曲 」なんですが・・・。頑張れ。

 

 

 

 

 庭はもうすぐ薔薇からアジサイのシーズンになってゆくのかと思いきや・・・

 

春が遅かったせいもあってか まだまだ薔薇が咲き・・・・

花がらは摘めないままに 遅咲きのオールドローズも入り乱れて・・・・

 

 

 

この時期に庭は薔薇また薔薇になってしまいました。

例年なら 朝、咲いている薔薇の花びらをチェックして、

「あぁぁ~花びらが落ちるぅ~~! バシバシ切るぞぉ~!」

と、落ちる前に次々に切って しまうのですが、咳も出るしフラフラするしで我が身大事と悟りました。もう落ちてもいいよ。そのうちまとめて拾います。(苦笑)

 

 

咲きそろい、風に舞い落ちる薔薇の花びらは確かに美しい・・・・。

 

 

その後のお掃除を誰がするのか・・・・・・

 

 

あと数日だけは考えないことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在 コメント欄を閉じていますので、ご用の方はメッセージ欄からご連絡くださいね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/129351

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク