庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

シアンシアンの食事

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
シアンシアンで食事をしたのは二度目です、以前はパスタランチでした、シアンシアンは奥さんが

ひとりでやっていて、イタリアンと和食とフレンチの3つのコースがあります、近所の人に誉められて

はじめた料理なので宣伝は一切していませんが、人気があります、千葉に家があるのですが

飼い始めたワンチャンの為に夏涼しい信州に別荘代わりに建てた家に過ごす時間が増えはじめた料理です


あおい



会社から30分、車を東に走らせるとシアンシアンに到着するのですが、山の中

青空の下のタチアオイが迎えてくれました とても気持ちの良い天気


シアンシアン



本当に山の斜面に建つシアンシアンは、目印になる看板も何もありませんポツンし家が建っています

急な斜面を登り、今度は階段を上り建物の中に入っていくと、天井の高い広めのフロアに

もう一組のお客様のためにパスタランチのセッティングがされていました


シアンシアン 



6人分用意されているナイフとフォークの乗せられた箸置き、胴の長いワンチャンが

ひとつひとつ違っていて可愛かったです

私は前回パスタランチを食べたので、今回は和食をお願いしておきました


シアンシアン 和食



手作り豆腐には味噌が隠し味であって、野菜もサラダも素材そのものの味が生かされていて

ご飯には庭で採れる山椒が載せられていました


コスモス



テーブルの上にはコスモス


シアンシアン 和食



丸ごとタマネギの中に何が詰まっていたのか忘れてしまいましたが、タマネギが柔らかで

素材の甘味がありとても美味しかったです


シアンシアン 和食



ズッキーニの上にブリが乗りマヨネーズの入ったソース


シアンシアン 和食



ナスの入ったお吸い物はシッカリだしが取れていて美味しかったです

和の中に洋を取り入れた料理です


シアンシアン デザート



デザートは、ウェットエッジのワイルドストロベリーのお皿にメロンと手作りのシホンケーキ

ラズベリーで作られたムースはケーキ屋さんで売られていてもおかしくはないほど美味しかった

これも手作りだそうです


シアンシアン テ゜サ゜ート



アイスはアンズでわずかに酸味があるので夏にはサッパリしていいです


シアンシアン テ゜サ゜ート



食事をしながら奥さんといろいろな話をしました、棚の上に青いダルマがあったので聞いてみると

仙台出身だそうです、30年掛けて集めたという洋食器を見せていただきました


ウェッドエッジ



100年前のウェットエッジのカップです、私もこのタイプのウェットエッジを見たのは初めてです

今、探しても見つかることは無いかも知れませんね


ウェッドエッジ



とても素敵なウェットエッジのカップです、まだ他にマイセン・ロイヤルコペンハーゲンなど

目を楽しませてくれるものを見せていただきました、カップを手にしたときには緊張しました


トルコキキョウ



長野の生産者がこだわって作っているトルコキキョウの八重だということですが

葉を見ないとトルコキキョウだとは気づきませんでした

1時間あまりのわずかな時間でしたが、話をしながらの食事はとても楽しかったです

美味しいだけではなく楽しいのもいいですね 奥さんとはスッカリ仲良しになれました

次回は、フレンチにしようと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/16 09:30
    美味しいだけでなく、楽しいこと!
    そうですね~ ・・・・だけでなく、楽しく!
    絵物語のように読ませて頂きました。まるで異国のような、素敵なリフレッシュタイムでしたね。
     ;私までシアンシアンさんでお話ししながら、美味しい食事に、素敵な空気の中に居た気分にさせて貰いました。ありがとう~
    [Res]toledo
    2011/07/16 10:27
    どんどん友人のような方が増えていきます。
    嬉しいことです、食事をするだけではなく、作り手の
    思っていること考え方まで知ると、とても楽しいです
    前回、行った時はたしか冬でした、まだ2回しか
    いっていませんが、今度、こちらに遊びに来ると
    言われました。 

  2. 2011/07/16 11:04
    何もかも、ステキですね~^^
    お料理も、うつわも、お花も・・・楽しみ方をよくご存じの方って、ステキですね~~***
    [Res]toledo
    2011/07/16 13:26
    奥さんは仙台出身の方だったので、自然に震災の
    話もでました、私の知らない事まで聞けて、改めて
    いろいろ考えさせられました、この村の人たちの
    要望で宣伝は一切しません、できるだけ地元の人
    に利用して貰えるように。

  3. 2011/07/16 21:20
    食事前に見たのでたまりません・・・

    お腹がぐーぐ~鳴ってます~があはははははっ

    何時も二人で楽しいお食事・・・いいな~
    [Res]toledo
    2011/07/16 23:41
    普通だと思っていますが いつもふたりで一緒に出かけています
    一緒の思い出がたくさんあったほうが 歳をとってから
    話すことがありいいと思っています。

  4. 2011/07/16 22:19
    100年前のウエッジウッドなんて絶対触れません
    洗い物でもすぐに蛇口で欠けさせるので高級品は苦手です(笑)
    例のパン屋さんといいコチラも商売っ気が無い所が素敵です^^
    自信が有るからなんでしょうね^^
    [Res]toledo
    2011/07/16 23:48
    シアンシアンさんは商売をしたい訳ではないと思います。
    ワンチャンの為に越してきたので、村の人達に溶け込むために
    やっているようです、100軒ぐらいの村の人の誕生日・記念日で
    年間予定が組まれているようです、旅行に出かけたり自分時間
    も大切にしています。 趣味ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/98768

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ