庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

山鳩の巣作り

テーマ:ガーデン・花が好き
この季節の庭は花が咲くだけではありません、最近頻繁に山鳩のつがいが庭にやって来ています

薔薇の花柄摘みをしていると山鳩の羽が庭のあちこちに落ちています

しばらく静かにして観察していると、口に小枝を加えてマロニエの葉が生茂った中に姿を消しては

また小枝をくわえて、そんな事の繰り返しを何度もしています。


山鳩の羽



数年まに、庭のマルメゾンの薔薇の上に巣をつくり、二羽の山鳩が巣立ちました

バルコニーから見ると巣が丸見えで、あまり見すぎたのがいけなかったのか、ここ数年は

巣作りをこの庭ではしていませんでしたが、今年は期待できそうです

あのときの子供かな、そうだとすれば嬉しいです

刺激しないように出来るだけ見ないようにしているのでシャッターチャンスはまだありませんが

そのうちに・・・


カマキリ



新しい生命は他にも生まれています、小さなカマキリ 小さくてもすばっこいデスヨ

小さな庭の中にも世界があります、


クレマチス



7種あるクレマチで最後に咲いたのはヤマボウシに絡んでいる薄い紫色の花です

陽当たりが悪いので、花を咲かせるのが、他のクレマチスより遅いです


ロウグチ



タッチの差で咲いたロウグチはマリオットとザプリンスを乗り越えて咲きました

上に伸びないと陽があたらないので上に上に


玄関前



ガブリエルの手前に黄色の鮮やかなポテンチュラ、黄色の花びらは散るとハート形
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/17 10:27
    鳩の新居、楽しみですね~^^
    お庭の花たちもとっても素敵です(^^♪
    [Res]toledo
    2011/06/17 13:01
    警戒しているのか小さな低い声で鳴き続けています
    巣が完成したら次は子育てですね
    前回は二羽が巣立ったのですが、今回はどうでしょうか
    日に日に庭の薔薇が寂しくなっていきます。

  2. 2011/06/17 10:47
    ガブリエル~♥何度見ても、天使の羽風でステキです^^
     
    口に小枝を?巣作り開始ですね!あのマロニエの木・・・いごごちよさそうですものね^^きっと二羽の可愛いヒナたち、誕生しますね~~***
    [Res]toledo
    2011/06/17 19:25
    鳩が巣作り・子育てをしてくれるのはうれしいのですが
    マロニエは夏には毎年、葉を落とします大きすぎて
    葉を落とさないと庭の薔薇に陽が当たりづらいので
    秋の花付を良くしています、今年は難しそうです。

  3. 2011/06/17 12:59
    燕さんと一緒で、親鳥がピリピリしているんですね。
    もう卵が孵って、ちょこっと大きくなると
    親鳥も和らいだ顔で見せてくれますでしょうか?
    ちっこくてもしっかりファイティングポーズをとる
    カマキリ可愛いですねぇ♪(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/17 19:30
    カマキリすばっこいですよ、カメラで撮るのにひと苦労でした
    鳩はもしかすると卵をあたためているかもしれません
    マロニエからいつも鳴き声が聞こえます。
    ツバメにも来てほしいです。

  4. run
    2011/06/17 19:58
    チビカマちゃんすばしっこいですよね~。
    バラかアジサイか、花を生けた際にくっついてきたのか、キッチンにチビカマがいて、ビックリ。外に連れ出そうにもなかなか捕まらない!!!すばしっこい。
    ハトさんの巣の様子の変化も楽しみですね。
    [Res]toledo
    2011/06/17 23:35
    声はすれども姿は見えずです、マロニエの中に居るのは
    わかりますが、多きな葉が茂ったマロニエの中の様子が
    見えません、前回は丸見えでしたが、カマキリ可愛いです
    生き物が好きなので見つけると楽しいです。

  5. Rui
    2011/06/17 20:37
    山鳩を歓迎されているんですねぇ。
    我が家では玄関に作る計画だったようで、さすがに糞害が気になって遠慮してもらいました。
    遊びに来てくれるのは大歓迎なんですが・・・。

    ガブリエルの開花は皆が待ち望んでいますね。
    我が家のルシファーはもう少し!でももう少しが長いんです~(笑)
    [Res]toledo
    2011/06/17 23:48
    待つときには時間が長く感じますね、そんなときの気持ちは
    旅に出かける前のワクワク感ににています
    ガブリエルは想像しいてたとおりに素敵です、少し小さ目
    ですがなんとも言えない色合いとフリルです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/96003

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ