庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

デビットオースチン 薔薇のハンドブック

テーマ:ガーデン・花が好き
イングリッシュローズと言えばデビットオースチン 

以前はイングリッシュローズの日本代理店が販売していた薔薇が、4年ほど前からデビッドオースチン・ロージズ株式会社が販売をしています

英国からの輸入苗と日本で生産している鉢植えの大苗

今日、お店にデビット・オースチン・ロージズ株式会社からバラのハンドブック日本語版4版と2011年度のカタログが送られてきました


バラのハンドブック デビットオースチン



バラのカタログを見るのはとても楽しいです

旅好き・温泉好きな私が良く買う本は温泉宿の本で、次は歴史小説か旅の本か、薔薇の本です 

バラのカタログをワクワクしながら開いてみると


バラのハンドブック デビットオースチン



10ページから15ページに釘付けです、1ページに9個の写真が6ページ

カラーセクションと香りの程度を5段階にして表示しています

花の特徴がわかりやすいカタログです



バラのハンドブック デビットオースチン



見ているうちにまた欲しくなってしまう薔薇もありました、クレア・オースチン

心地よいカップ型で少しレモン色の混ざった白い薔薇で、デビットオースチンの娘の名前です

パット・オースチンは奥さんの名前

羨ましいですね、自分の家族の名前が付けられるなんて。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/14 12:00
    あらっ、なんて素敵なカタログ。
    でも、そんなカタログ眺めていたら、いつまでも見入ってしまって、
    何も手に付きませんね (うふふっ)。
    カラーと香りの程度を表示してくれたら分りやすいし、
    花色で選べたりと、見やすそうですね。
    社長、欲しいバラが増えてしまいそうですね。
    私も、後の事考えずに一度見てみたい‼^^。
    [Res]toledo
    2011/06/14 12:16
    カラーセクションの載っているカタログは卸し専用のカタログです
    以前イングリッシュローズは代理店から仕入れしていたのですが
    デビットオースチンロージーズから何故送られてくるのかが
    わかりません、でもとても嬉しいですカラーセクションで
    順番に並んでいるととてもわかりやすいです。

  2. 2011/06/14 13:48
    私のような門外漢でも、このカタログ見てみたいです^^
    6月のtoledoさまのブログは、美しい薔薇にあふれてクラクラしてます。
    [Res]toledo
    2011/06/14 16:19
    薔薇は一番咲きがそろそろ終わります、それなのにこれから
    咲く薔薇もあるので楽しいです、隣の家もうちとは違う薔薇が
    何本もあり楽しめます、花柄摘みがなければもっといいのですが。

  3. 2011/06/14 14:50
    素敵なバラカタログですね!色のグラデーションが見事です!
    クレアオースチン 昨年のクリスマスにお迎えしまして。。。
    思いのほか 香り良くて 咲き始めがコロンとキュートです!
    [Res]toledo
    2011/06/14 16:28
    クレアオースチンをクリスマスで迎えるなんてロマンチックです
    イメージも合いそうですね、香りのランクが5になっています
    自分の家族の名前をつけるのだから、思いのこもった薔薇ですね。

  4. 2011/06/14 14:50
    なんて細かくたくさんの写真が載ったカタログなんでしょう~、
    すごいですね。
    もう違いが分からなくてどれにすればよいか悩んでしまいますね。
    カタログの写真を眺めるのも好きですが皆様のお庭で咲いているバラの写真がとても参考になります。
    [Res]toledo
    2011/06/14 16:31
    このカタログはとてもわかりやすいです、私も同系色の薔薇を
    見るときに一瞬名前が出てきません違いがわかりづらいです
    これだけ並べられるとねとても良く違いがわかり助かります。

  5. run
    2011/06/14 22:15
    そのカタログ、イイですね~。見てみた~い♥
    デビットオースチンのバラはアブラハムダービー一株だけなんですけど、他の品種も欲しいな~って。
    イングリッシュローズは全般的に花持ちあんまり良くないんですかね?
    [Res]toledo
    2011/06/14 23:34
    イングリッシュローズは切り花には向きません
    花持ちがよくないから庭で眺めているのがいです
    香りの良いものが多いです、花の形も好きだす
    イングリッシュローズの花びらの入ったジャムも
    美味しかったです。

  6. 2011/06/15 00:44
    あれれっ・・・表紙は同じですが、中にはそんな色彩のグラデユエーションないのです・・・toledoさんのはイギリスから直接来るものなのですね、きっと^^
    [Res]toledo
    2011/06/15 00:53
    日本にあるデビツトオースチンロジーズから届けられました
    このカタログは卸用のカタログのようです
    何故かうちに送られてきました、とてもわかりやすいカタログ
    イングリッシュローズの魅力満点のカタログです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/95737

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ