庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

南側の塀の上の薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
南側は道路との高低差があり道路に立つと目線より上に見られる薔薇

わずかな間に幾つ薔薇があるのかわかりますか

西側のジュンベリーと東側のハナミズキの間です。


南側ウッドフェンスの薔薇



左側の下の方に見えているピンク色はチャールズ・レニー・マッキントッシュです

あまり大きくはなりません、カップ咲き軽めのオールドローズの香りにライラック・アーモンドの香りが混ざった香りです

薔薇の香りはどの薔薇も少しづつ違った香りがしています


チャールズレイニーマッキントッシュ



右隣がオールドローズのパロン・ジロー・ドゥランで花びらの縁がフリル状で、白く細い縁取りが特徴です

カップ咲きです本来はもう少し大きくなってもいいのですがもう何年も小さなままです。


ジロードバロン



春に咲くウィリアム・モリスは房になり枝がしなやかでうつむいて咲くので、道路側から見るのにちょうどいい感じで秋にも良く咲いてくれるカップ咲からロゼットに変化する

この薔薇はティーの香りがする元気な薔薇だ


ウイリアムモリス



エル・ディ・ブレスウエイトはとにかく赤い薔薇、鮮やかな濃赤紫色で枝はしっかりしているが細かなトゲがありガリカ系のオールドローズに似ている


エルディーブレスウエスト



わりと大き目な薔薇でカップの中がロゼット咲になる美しい黄色の薔薇です外側の花弁は反り返って色が薄くなりその違いを楽しめるのはもう少し先です


テイジナグジョージア



右側にまだ咲いていない、とても強くて病気になりにくいドクター・ハーバート・グレイ

一番右側がオールドローズで四季咲きのブラッシュ・ノアゼット


シャリファ・アスマ



隠れて見えていませんが、淡いローズピンクのシャリファ・アスマです外側の花弁が白くなり立直する樹形で上向きに花を咲かせます、少し暑さに弱いかも

これらの薔薇が南側の塀の上で咲く薔薇です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/04 13:19
    スゴ~イです!☆☆
    こんなに詰め々で、特にバロンはウドンコとかなりませんか?・・・色はやはりどれもこのあたりより『深い』感じがします。こちらのバロンはかなり鮮やかな赤(撮影に苦労しておりますが)
    toledoさんのお花、きっと香りも深いのでしょうね♥
    ・・・こんなにたくさん、ステキです^0^***
    [Res]toledo
    2011/06/04 22:01
    かなり密集していますが、あまり、うどんこ病にはなりません
    ベルガモットは毎年なりますが、バロンはオールドローズで
    他にも何本かオールドローズがあり、その中でも
    ルイーズオディーエは大好きです、薔薇はどの薔薇も
    それぞれに魅力がありますね。

  2. 2011/06/04 21:52
    色も形も完璧ですね~、もうどれもほんときれいです。
    ウィリアムモリスがもうあこがれで、散々悩んで
    あきらめたんですけど、やっぱりいいな~、
    ほんとすてき、私の好みのドンピシャです〔笑〕
    [Res]toledo
    2011/06/04 22:06
    ウィリアムモリスは元気すぎるぐらい良く咲いてくれます
    庭の中で一番のお気に入りは、いちばん最初に植えた薔薇
    ルイーズオディーエです、花色も香りも好きです
    咲き始めたので、また紹介します。

  3. 2011/06/05 21:44
    toledoさんのバラ、今からですね^^
    どのバラもうっとり~です
    ウイリアムモリスの色がステキです~
    ティーの香りですか? クンクン^^
    [Res]toledo
    2011/06/05 22:29
    ウイリアムモリスは元気元気の薔薇です、とにかく良く
    咲いてくれますティーの香り イングリッシュローズは
    どの薔薇も香りがあります庭に立つとどの薔薇の香りか
    わからなくなることがあります 香りの合唱です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/94765

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ