庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

アカシヤ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
事務所のある場所が堤防道路のすぐ下で少し前から河川敷に今盛んに咲いているアカシアの

甘酸っぱい香りが漂っています、水嵩が増し勢いのある流れを見に河川敷に出かけてみると

強い雨と風に落とされたアカシヤの花が砂利の道を白くしていました。


河川敷



昔はアカシヤの花を天麩羅にして良く食べたものです、以外と美味しいのですが

食べ過ぎるとお腹を壊すことがありますが 美味です


アカシヤの花



房咲きのアカシヤの花、いつもは遠くから見ているだけですが藤の花に似ています


河川敷



アカシヤの樹の下には、なんだろう藤色の小さな花がたくさん咲いていました


河川敷



千曲川の河川敷です、


隣の薔薇



西隣のお宅の薔薇です、うちの薔薇はまだてせすかせ先週あたりから綺麗に咲いています


隣の薔薇



私の近所では薔薇を育てる家が何件もあります、できるだけ同じ薔薇を植えないようにして

いろいろな薔薇を楽しむことにしています、お隣さんの玄関の逆側はガードルドジキルが

テラスがわりになって毎年綺麗に咲いています、まだこれからです

咲いたらまた紹介させていただきます。  そろそろ薔薇の季節・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/05/31 10:04
    toledoさんのところもそろそろバラの季節ですね。
    ご近所にもバラがたくさん植わっていて楽しみですね~。
    [Res]toledo
    2011/05/31 19:36
    家の周りは薔薇がある家が多いです、薔薇好き病は
    伝染してしまうようです、私もその一人ですが
    まだ2割程度ですが10種ほど咲き始めました
    これからです。

  2. 2011/05/31 12:48
    アカシア…見事に散りましたねぇ。
    でも、白いじゅうたんもまた綺麗!
    野草はなんでしょうかねぇ、エンゴサクの
    仲間なのかなぁ?(Y)
    [Res]toledo
    2011/05/31 19:38
    植物の名前を覚えるは大変です、覚えた数だけ
    忘れてしまいますから、いつも思うことは どんな花でも
    良く見てみると綺麗だということです。

  3. 2011/05/31 13:12
    アカシアって歌の歌詞に出てくるアカシアですよね。
    どんな花なのか全然分かってませんでした。
    なんだかいいな~。歌にでてくるような道ですね。
    バラもとってもきれいです~。
    [Res]toledo
    2011/05/31 19:44
    アカシヤの雨に打たれて・・・このまま・・・
    関口さんの奥さんの歌ですね
    アカシヤは河川敷でも山でも今頃はかなり咲いています
    香りが凄いですよ 甘い 香り

  4. 2011/05/31 23:42
    天麩羅・・・アカシヤの花って美味しいのですね!知りませんでした!一度食べてみたい気がしますけれど^0^。。。

    ご近所さんで違う薔薇の花・・・っていいですね♥

    今日も広々とした景色の中で、心地よく散策させて頂きありがとうございました ^^
    [Res]toledo
    2011/05/31 23:56
    アカシヤの天麩羅おいしいです、タラノ芽が一番ですが
    近所では隣の家の薔薇がいちばん早く咲きます
    日当たりのせいだと思いますが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/94343

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ