庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

いちばん花・薔薇・クレマチス

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
5月21日は娘の誕生日と嫁さんとは二日違いです、

いくつかの薔薇の蕾に色が付き始めていましたが、21日の朝今年の薔薇の一番花が咲きました

イングリッシュローズにしては鼻先が出ている感じのピンクの四季咲きです

いつもと違う花に見えますが半年振りの再会だからしょうがないかな マリネット


いちばん花の薔薇マリネット



エグランティーヌも咲いていましたが、花の形が崩れているので撮りませんでした

マリネットの横に植えられた右側のザ・プリンスもそろそろ左側にはオールドローズのバフビューティーが

開花寸前で建物の東側の巾1メートルの間の薔薇達が先頭をきって咲き始めます

玄関前のジェーンオースチンも秒読みです

ウッドデツキの前の草鳥をしていたら、クレマチスのいちばん花を発見

誘引してなかったので地面を這って花を咲かせていました

かわいそうなのでデッキに伸びるようにしました


いちばん花 クレマチス



クレマチスは何箇所かに植えられているのですが


クレマチス



アーモンドのようなクレマチスの蕾 大きな花を咲かせてくれます


クレマチス



ヤマボウシの下にあるこちらはモコモコの白の花を咲かせます


クレマチス



風見鶏に絡んで咲くのはローズ色の咲かせるスッキリした感じの花です

また他にも幾つかあるのですが、クレマチスで名前を覚えているのはロウグチだけです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/21 23:58
    クレマチスの蕾ほんとにアーモンドみたいですね。
    バラの開花がやっとはじまりましたね、きれいです。
    これから次々に拝見できるのが楽しみです。
    [Res]toledo
    2011/05/22 00:08
    もう少し手をかけてやらないと駄目ですね、例年より少し遅い
    初咲きです、どの薔薇も蕾をたくさん付けているので
    これからが楽しみです、今朝買ったゴーヤの苗をどこに
    植えようかと迷っています。

  2. 2011/05/22 00:11
    いよいよですね!これから楽しみにしています***^0^/
    アーモンドのような・・・このクレマチス、同じ種類のがマイガーデンで一週間以上前からず~っと咲いていますが、花もちいいですよね^^ジャックマニーとかまだ蕾のままです・・・
    では、中華・・・期待しています^^

    [Res]toledo
    2011/05/22 10:20
    アーモンドの蕾今朝、半開きでした、色がアズキをもう少し赤くした
    感じの花で外側の花びらが開き中にもうひとつ蕾があるとのように
    見えます、今朝は朝から強い雨降りです庭の花樹には嬉しい雨です。

  3. 2011/05/22 20:08
    わぁ~綺麗な色!
    中央の巻きもお美しいです~^^
    一番花に続いて追いかけっこで咲きますね(石川ガーデンママさんの言葉)
    週明けから見事でしょうね^^
    [Res]toledo
    2011/05/22 22:31
    次から次に咲くはずですが 急に寒くなりました
    またしばらくおあづけです アーモンドのクレマチスが
    半開きになりました 次はどの薔薇かな楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/93352

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ