庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

アオダモの花

テーマ:ガーデン・花が好き
アオダモの花が咲き始めました、決して綺麗ではなく地味な花です

少し前のホーリーガーデンさんのブログでも紹介されたバットに使用される木です


36q@m



建物の東側の狭い場所に出窓の日除けに植えた木ですが、大きくなり2階の窓まで伸びて

何度か剪定しました、葉が茂ると良い日陰になるのですが

このアオダモの近くにあるピエールドロンサールがアオダモに絡み

綺麗に見えるのはもう少し先の事です


アオダモの花


アオダモの花



地味なアオダモの花はまだ咲き始めです、これから大きくなり、花が終わる頃には

道路がアオダモの花で白く隠れてしまいます


チューリップ・クレマチス・スミレ



朝早く、新聞を取りに行った時には、まだ閉じていたチューリップ

このチューリップは背丈が20cmほどで小さなものです

地面を覆うスミレ・そろそろ終わりのクレマチスの間から、スルスル細い茎を伸ばして


チューリップ・クレマチス・スミレ



仕事に出かける前、車に乗る前にもう一度見て見たら、花が開いていました

花達は太陽が好きなんですね、家に戻る頃にはまた閉じてしまいますが


原種チューリップ



すぐ近くにある、1本だけあるチューリツプ、このチューリップも明日には咲いてくれるでしょう


チューリップ



この赤いチューリツプも1本だけ、どうしてここに咲いているのかルリタマアザミの近くで咲いています

やはり20cmほどの小さなチューリップです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/08 19:52
    こちらはすっかりチューリップは
    終わってしまいましたがまだ
    そちらはきれいに咲いているんですね~。
    木に絡むピエールをぜひ拝見したいです。


    [Res]toledo
    2011/05/08 20:15
    今朝、ピエールの様子を見てみたら蕾を付けていました
    もうすぐです薔薇の季節は
    日当たりの悪い場所のチューリップはもうしばらく
    咲いてくれそうです。

  2. 2011/05/08 21:50
    野球バットの原材料『アオダモ』の木、初めて見ましたが、花も咲くのですね!ロンサールが絡むとステキでしょうね・・・楽しみにお待ちしています ^^
    [Res]toledo
    2011/05/08 22:07
    アオダモの木は山にもよくある雑木ですが、庭木として
    見かけるのは最近減りましたね、時代と共に庭木にも
    流行もあるようです、ロンサールには蕾がたくさん
    付いているので花も楽しめそうです。

  3. 2011/05/09 00:59
    今日もときおり日差しが延びてくるのを追いかけるように、チューリップは顔を向けていました。パンジーも最初はおひさまに向かうようですが、ふたつめの花は、後ろ向きが多いようで、そうはいかないようですね。
    [Res]toledo
    2011/05/09 07:58
    ここ数日暖かな日が続いているせいか、緑がいちだんと
    進んでいます、連休になってから無視も随分増えました
    植物だけでは無く虫達にも春が来たようです。

  4. 2011/05/09 09:06
    左右の大株は薔薇かしらぁ~
    どっちかがピエールちゃんなんですねっ^^
    すごい生き生きしてるぅ~
    はぁ~ ちいピエールちゃんは
    去年移植して今年はすごく元気がないんですぅ~(汗)
    環境を間違えたかもっ(あぁ~)
    引っこ抜きたい衝動にかられております(あはっ)
    3年っ3年っガマンだぁ~!
    [Res]toledo
    2011/05/09 11:15
    ピエールは右側です、昨年半分以上短く切りました、
    お勝手の窓が開かなくなるほど茂ります、左側はうちの庭には
    珍しく、一重の薔薇でピンクです赤黒いザ・プリンリと一緒に
    咲きます、ピエールの真下にもバラがあります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/91792

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ