庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

オレガノ

テーマ:ガーデン・花が好き
お店の花壇の中に植えてあるオレガノは、とても香りがいいので

お客様にも、できるだけ差し上げていますが、それでも増え続けて

見た目もあまり良くなくなったので、思いっきり切りました


オレガノ



まるでタワシのおばけのようになったオレガノ

手で少し触れるだけで、う~んいい香り

この香りを嗅ぐと ピザを思いだます

原産が地中海沿岸のせいなのか、イタリア料理に良くしようされていて

スプイシーなこの香りは ピザにぴったしです


オレガノ



だいぶ短く切ったおかげでスッキリ

大きなゴミ袋2袋分のゴミになりました


オレガノ



切った後の根元を見ると花が咲き風に揺れているときの

あの細い茎からは想像しにくい

太めの枝が見えました ほんとうにオレガノかと思います


オレガノ



門柱の前のオレガノは切らずにそのままにしています

寒い時期は少し赤味を帯びていて

これからしばらくすると、綺麗な緑の茎の先に

可愛らしい花をたくさん付けて楽しめます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/03 10:39
    冬の後、隠れていた物が見え始めてきますね。
    思い切ってスッキリされたんですね~ 中々ばっさりが出来ず、もさもさにさせがち。

     ちょっと寒いけど、見習ってお掃除に外に出ます^^
    [Res]toledo
    2011/04/03 11:07
    枯れた感じでなければ それほど切らなくてもよかったのですが
    緑でないものが、ワサワサしているとさすがに気になりました
    また、すぐに緑いっぱいになってくれるので切りました。

  2. 2011/04/03 11:17
    オレガノってこんなに大きくなるのですねっ^^
    きっとお客さんへのプレゼントが
    もっともっとって
    大きくなろぉ~としてるのかもぉ~^^
    [Res]toledo
    2011/04/04 00:01
    ハーブ系は何もしなくても大きくなりますね
    とても強いです 他のハーブ系も大きくなっています

  3. 2011/04/03 22:30
    ハーブは驚くほど大きく成長しますね^^
    去年ローズマリーを切りすぎたのか木質化した茎がカラカラです(汗)
    [Res]toledo
    2011/04/04 00:03
    ローズマリーも最近切りました 見た目がよくなかったので
    ハーブはどれも良い香りで 気持ちが良いです
    ミントも少し増やそうと思っています。

  4. 2011/04/04 00:33
    ハーブはそのままでも、香りを楽しめるんですね。私も今日、バジルを育て始めました。
    [Res]toledo
    2011/04/04 01:51
    我が家では、ハーブがあっても食卓には
    なかなか乗りません
    定年を迎えたら もう少しスローに暮らしたいです
    ハーブで料理を作り。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/88830

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ