庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

エキストラスーパームーンの明かり

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日のブログで明るい月の事をブログに載せたら、わかばさんから、エキストラスーパームーン

だと教えていただきました。

エキストラスーパームーンは月と地球の距離が356.577kmと1992年以来の最短距離になる事のようです

エキスシラスーパームーンは普段よりも月の大きさが14%で明るさか30%アップになる

どうりで、とても明るく感じられたはずです。 暗闇を照らすエキストラスーパームーン


いつも入れているガソリンスタンドの前を通ったら

お店の前はロープが張られ 完売しましたの文字が大きく

何枚も張られていました 他にも数件同じ様なお店があります。

大変だと思う気持ちは有りますが、被災地に比べれば

少しの不便はあっても生活に問題はありません。

先日積もった雪が消えた庭にサフランの紫を見つけました。


春の庭 サフラン紫



黄色のサフランが咲き初めてから2週間は経っていると思いますが

うちの庭では毎年、黄色のサフランが咲きに花を咲かせて

しばらく遅れてから紫色の花が咲きます


春の庭 サフラン紫



この感じのふくらみだと日中暖かくなると花が開きます

最初に咲いていた黄色のものはしぼんでしまい、終わりです


春の庭 ムスカリ



ムスカリも土の中から顔を見せ始めました 庭にあるのは紫と白のムスカリで

こちらは紫色が先に咲いてくれます


春の庭 クリスマスローズ 八重



クリスマスローズのダブルも花が開き始めました

確実に春は一歩一歩近づいています

これからは、震災の復旧も一歩一歩進められるはずです。

時は止まっていません。

仕事帰りに、いつものガソリンスタンドの前を通りました

朝、張られていたロープが外され完売の文字も消えていました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/22 12:57
    私の周りも、震災の間にもすこしずつ花が咲き始めました。
    ガソリンが普通に供給されるようになって良かったですね。
    日本の状況が一歩ずつ前進して
    日常が早く戻る事を、願ってやまないですね(Y)
    [Res]toledo
    2011/03/22 18:28
    震災後初めての給油に今日行ったのですが
    満タンですねと言われハイと応えましたが
    本当は、何リットル入れられますかと聞くつもりでした
    被災地の方々も一日も早くそうなるといいのですが。

  2. 2011/03/22 21:36
    ちい地域でも 
    少しずつガソリンの供給が始まりましたっ^^
    toledoさんが以前乗った仙石線はまだ完全には
    復旧してないけど・・・
    ちい地域の隣駅から仙台までは運行が決まりましたよぉ~^^
    自然の猛威もすごいけど
    人間の復興力もすごいねっ^^
    [Res]toledo
    2011/03/22 23:16
    震災にあった人に励まされているようで
    まるで、逆ですね 大変なはずならに 
    人の強さを教えられます
    ここ数年、毎年初夏に仙台にいっていたので
    思い出される街並みがあります
    一日も早く、以前の街並みに戻りますように。

  3. 2011/03/22 23:48
    さすがtoledoさん。しっかりご説明いただきありがとうございます。娘から教わったのですが、横から抜けて行ってしまいました。

    ムスカリ早いですね。まだ、わかばの庭では咲いていません。でも木の芽は確実に膨らんで春が近いって実感できます。
    [Res]toledo
    2011/03/23 00:27
    まだ、落ち着いた気持ちになれないのですが
    そんな事を言ってられません
    被災にあった人達の事を考えると がんばらないと
    今朝、クリスマスローズの花を付けた株を数えてみたら
    毀れ種で増えたものも含めて20株以上ありました。

  4. 2011/03/23 08:30
    ムスカリの花 クリスマスローズ 共に鉢植えでそれぞれ満開で 非常に綺麗です
    クリスマスローズはレンガ作りの柱の上で咲いてます

    高知城のソメイヨシノも開花したと 先日の新聞に載ってました~
    春がそこまで来てますが 東北地方にも 早く春を分けてあげたい気持ちです 
    [Res]toledo
    2011/03/23 13:30
    東北の春はこれからですね
    電気・水道・と復旧が進んでいます、物もだんだん流通すると
    思います 時と共に 良くなっていくはずです
    庭の花たちは、いつもの春と変らずにやってきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/87685

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ