庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

凍てつく道

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、昼間良く晴れて除雪された後の国道に残されていた雪が溶け川が流れる様な感じの

場所もあり、夜のことが心配になりました。

予想通りで千曲川に掛かる橋の上はツルツルで車の長い列ができていた

滑る滑る スケートができそうです 昼との温度差が凄いです

良く晴れた冬の日の夜は 寒いです


18



16時30分頃、西の空に陽が沈んでいきました、オレンジ色の空は久しぶり

少しづつ陽が長くなっているのに、寒さはどんどん寒くなる感じ

陽が落ちた反対側の東の空はオレンジ色ではなく薄ピンク色です

とても優しげな色に染まっています


18日の夕方



薄ピンクに染まった空をもっと上に目線をあげると、月が見えています

丸い月、月も久しぶりでした


18日の夕方



まだ明るい空の中に月が見えています、間違いなく寒くなる



今朝の道は、ガチガチです 凍り付いて車の運転には気を付けないと

雪道よりアイスバーンの道の方がずっと怖いです 用心用心



明日から、長野のエクステリアの問屋のアメニクスさんの招待で世界最大の仏教遺跡ボルブドールを

見に行きます、アメニクスさんは毎年、招待旅行を企画していて昨年はスペインでした

私が、一番最初に参加したのが20年以上前で、そのときに行ったのはシンガポールでした

毎年の事なので、何回目なのかは知りませんが、私が参加するのは3回目です

昨年は、スペインだったので行きたかったのですが、会社の研修と重なってしまいました。

これから、車でセントレアに向かいます、明日の夜にはジョクジャカルタ日本の京都のように

学生の多い街です、高速に雪のない事を祈って いざ 出発。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/19 15:55
    お気をつけて、行ってきてくださいね~(^v^)

    帰宅後のアップ、楽しみにしています^^
    [Res]toledo
    2011/01/24 15:54
    今日の朝セントレアに着いて、先程家に戻りました
    旅の様子はボチボチ、アップしていくので
    また見てください。

  2. 2011/01/20 00:24
    いってらっしゃいませ。
    写真楽しみにしています。
    [Res]toledo
    2011/01/24 15:58
    今日戻ってきたので さっそく何か投稿します
    インドネシアの様子が終わらないうちに
    今度は、週末からタイです 少しお疲れモードです

  3. 2011/01/20 10:33
    ちいも鳥の足あとを残したくて・・・・
    まってるんだけど・・鳥も雪もなかなかですっ(汗)
    うんうんっ雪道よりも 
    アイスバーンのほうが怖いですよねっ 
    ハンドルが取られて パニックになるぅ~(危なっ!)
    [Res]toledo
    2011/01/24 16:01
    庭に立ち木があった方が気やすいです
    留守の間も、雪がたくさん積もったようです
    今日の道は良く乾いています。

  4. 2011/01/20 11:14
    気を付けていってらっしゃいませ!
    暖かいところで、いいリフレッシュになりそうですね!
    来月は京都でお会いしましょ~!
    楽しみにしています!
    [Res]toledo
    2011/01/24 16:05
    来月の京都は婦人会かな 参加は嫁さんだけで
    男性が参加できません婦人会ではなく女子会の方がいいかな

  5. 2011/01/20 11:16
    気を付けていってらっしゃいませ~!
    暖かいところでいいリフレッシュになりそうですね!
    来月は京都でお会いできますね!
    楽しみにしています!
  6. 2011/01/20 19:41
    まあまあ香港から帰られたばかりと思いきや、また海外へ!うらやましい限りです。
    ゆり子はひと月に3度も風邪でダウンしてしまい、スキーに行くのも怖い今日この頃(~_~;)
    旅先からの素敵な投稿を楽しみにしていますよ~
    良いご旅行を☆
    [Res]toledo
    2011/01/24 16:11
    月に3回は大変ですね 私の場合は治りきっていない感じです
    最近の雪降りの時には留守でスタッフがやってくれたので
    腰も痛くならなくてすみそうです。
    風邪が早く治るたいいですね。

  7. 2011/01/21 11:56
    その日の その夕暮れの月を
    私はちょうど名古屋あたり
    新幹線の車中で眺めていました!

    京都からの帰り足。
    月の見える方角と 新幹線の進む方角に?????
    ひとり田舎者の私は 悩んでました!
    「東京に向かってるのに この新幹線 ず~と南に向かって進んでる????」  ははは~
    東海道新幹線 乗ったことないので(汗っ!!!)



    ご無事で お帰り下さいね!
    [Res]toledo
    2011/01/24 16:20
    今回の京都は残念でした 順正の湯豆腐どうでしたか
    料理にはあまり興味がないですか京都らしいただ住まい
    たまにはいいもんですよ 山形のいいですが
    東海道新幹線にはもう随分乗っていません
    電車に乗るとすぐに寝てしまいます。

  8. 明けましておめでとうございます。
    遅い挨拶になりましたが、今年も宜しくお願いします。

    素敵な思い出旅行になるようお祈りしています。
    お身体には気をつけて行って来てください。

    帰って来たら、お話聞かせてくださいね。
    [Res]toledo
    2011/01/24 16:23
    もうすぐにでも月が変わりそうです 本当に遅いですね
    ホームページ良くなりましたね
    新潟の雪はどうですか? 仕事できますか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/81778

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ