庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

もみじ

テーマ:ガーデン・花が好き
少し前に庭の木の紅葉の様子をブログで紹介しました、その時に綺麗に紅葉してくれない
イロハモミジの事を書きました、毎年モミジだけは綺麗に紅葉してくれないと。
そんな気持ちが伝わり、少しがんばってくれたのか 
白樺もヤマボウシもほとんど葉を落としてしまったのに、やっと綺麗な色に
植物も人の言葉が聞こえると聞いたことがありますが ほんとうかも知れませんね


もみじの紅葉



植えてから10年以上が過ぎますが、今年が一番綺麗です、イロハもみじ
緑掛かった枝の先に綺麗に染まった葉があります、赤・黄色・緑


もみじの紅葉



京都の紅葉のように赤くはありませんが、これでも今までに最高に綺麗な色です


もみじの紅葉



同じ1本のもみじの木なのにどうやって色分けしているのか、黄色も綺麗です


もみじの紅葉



まだ緑の残った葉は、どんな色になるのか


もみじの葉



レッドシダーで作ったウッドデキの南側にもみじの木があるのでデッキの床には
紅葉の葉が、数日前までは、白樺の葉が座っていました、それより前はマロニエの葉
デッキの東側にツリバナ東南の角に今回登場のイロハモミジその手前にマロニエで
デッキ南にクロモジその横に白樺の木でウッドデツキを囲っています


もみじの紅葉



今年、こんなにがんばってくれたモミジ来年はどうしよう
来年は褒めてあげよう もつと綺麗になるように。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/04 12:48
    きっとモミジ、来年からもっともっと美しくなりますね♪
    空の爽やかさと、目の覚めるモミジのコントラストが素敵ですね♪
    葉にちょこっと射す太陽の光を見てると穏やかな気持ちに
    なりますねぇ。素敵~♪(Y)
    [Res]toledo
    2010/12/04 22:03
    京都の紅葉はとてもかないません
    ロケーションも良いし もう京都の紅葉は
    30年以上は観ていませんね 
    高尾でモミジの天麩羅を食べて かわらを投げた

  2. 2010/12/04 20:20
    心配されてたイロハモミジ 紅葉して良かったですね^^
    ウッドデッキのモミジが何とも云えない錦絵のようで美しいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
    [Res]toledo
    2010/12/04 22:08
    励ましてやれば もっと綺麗に紅葉したかな
    これで雪があれば 赤・黄色のもみじに
    青い空に 白い雪 とても綺麗な 3段染めです

  3. 2010/12/05 01:47
    たくさん褒めてあげてくださいね。
    きっと、喜んでほほを赤くそめますよ。

    褒めてくれてありがとう。って(^^)
    [Res]toledo
    2010/12/05 16:17
    来年は、もっと褒めてあげようと思います
    気のせいか、バラも褒めると綺麗に咲いたような
    話しかけることが大切です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/77227

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ