庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ヒップ

テーマ:ガーデン・花が好き
夏が過ぎてからは、薔薇の花柄摘みをちゃんとしていないのでヒップを付けている薔薇が幾つもあります
別にヒップを作りたくてそうしているわけでは無く、ただ庭の手入れが出来ていないだけですが。

薔薇のヒップ
エグランティーヌ

エグランティーヌです。


薔薇のヒップ
グラハムトーマス

グラハムトーマスです。


薔薇のヒップ
ラジオタイムス

ラジオタイムスです。


薔薇のヒップ
   
バフビューティー

バフビューティーです。

薔薇のヒップ
バレニーナ

バレリーナです。


薔薇のヒップ
ルイーズオディーエ

ルイーズオディーエです。

まだ他の薔薇もヒップを付けています、ヒップの中には薔薇の種がたくさん詰まっているのですが
種から育てたら、花を咲かせるまでに可なりの年月が必要になってしまいます。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/01 09:42
    バラを種から育てて・・・・何年かかるんでしょぉ~ねぇ~^^3年で苗木ぐらいかしらぁ~
    挿し木で買ったバレリーナちゃんは・・・・3年目で
    50センチ・・・(汗)育て方に問題があるっ(汗)
    たくさんのローズヒップですねっ^^
    ローズヒップになるまで 我慢比べだわぁ~(汗)
    そのままにしていると・・・パーマ屋の鏡の前に
    飾られてる状態・・・(はぁ~)
    お客さんに香りのプレゼントっとして
    諦めるしかないっか^^
  2. 2010/11/01 12:55
    丸かったり細長かったり個性がありますね♪
    実だけ見てると柘榴みたい(笑)
    バラの実生って、時間かかるんですねぇ
    toledo様の薔薇沢山あるから、実生にしたら
    場所がいくらあっても足りなくなりますねぇ、ふふ(Y)
  3. 2010/11/01 18:37
    ちい さん。
    種から花を咲かせるには3年では無理ですね
    ほとんどの場合接木ですね、近所でうちのイングリッシュローズの枝を切り着かせた人が居ます 凄い
    ヒップの綺麗なものがあったら飾ってみようかな。
  4. 2010/11/01 18:40
    すずらん さん。
    来春の事を考えると、ちゃんと手入れをしないと
    いけないのですが 時間がありません
    ただ植えたときにどの薔薇の根元にも
    たっぷりの元肥が入っているので花が咲いてくれます。
  5. 2010/11/01 18:42
    hory garden さん。
    実生からだと7年以上掛かりますね
    あまり手入れをしていない庭に、薔薇の芽が出ている
    こともありますが、これ以上増やせませんね。
  6. 2010/11/01 18:52
    バラによってピップも様々ですね
    光ってるのもマットなものも。。。
    程遠い存在です(汗)
  7. 2010/11/01 21:01
    ローズヒップも形がいろいろあるんですね~!
    バフビューティーのヒップ・・
    面白い形ですね^^
    少しハートの形・・・
    バレリーナのヒップも面白い!
    薔薇も美しいけど、ヒップもかわいいです~♪
    何かに使えるかも・・・   *YUMI*
  8. 2010/11/01 23:38
    leonの庭 さん。
    花が違うように、ヒップもいろいろです。
    鳥が良く来る庭ですが、ヒップは食べられないのか
    良く付いています、飾れるといいのですが
    それほど綺麗ではないし。
  9. 2010/11/01 23:41
    YUMIさん。
    バフビューティー・バレリーナはオールドローズです
    うちの庭では古株の薔薇です、ヒップがもう少し
    綺麗だといいのですが。
    真っ赤なヒップもありますよ
  10. 2010/11/03 09:28
    toledoさん、力作です!ぽちっってかんじ。
    お花とピップ、こんなアレンジとてもかわいいです。
    ポストカードに作ってみては!?
    順番に撮っていかないとどれがどのピップだかわからなくなりそう(*_*)
  11. 2010/11/03 11:20
    ゆり子 さん。
    特徴のあるものはいいのですが
    ヒップだけ見ても解らないです
    薔薇も花だけ見せられてもわからないものがあります
    小さなヒップはピントが合いません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/73802

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ