庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

庭に咲く 赤い薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
庭にある薔薇でいちばん多い色はピンク系です、黄色い薔薇もあります、そして赤い薔薇
今、庭で咲いている薔薇で赤い薔薇が幾つかあるので紹介します


フォール・スタッフ



イングリッシュローズを作るデビットオースチン社の赤い薔薇で最高の部類に入る
フォール・スタッフは大きめのカップ咲きで香りも良く赤い花びらの詰まった形の良い薔薇
だんだん色が濃くなっていきます。


赤い場背ローズド・レシェット



オールドローズのローズ・ド・レシェットはポンポン咲きの赤い薔薇です
薔薇をはじめた頃の薔薇で、移動したいと思っても一度植えるとなかなか思い切れません


赤い腹 エル・ディ・ブレスウェイト



イングリッシュローズの中では赤い薔薇だといわれている薔薇で、花つきが良く
春ほどではありませんがこの時季にしては花数が多いです
連続性の強い薔薇です


赤い薔薇ザ・プリンス



赤い薔薇 ザ・プリンス



ザ・プリンスは深みのある黒味掛かった赤ですが、花が開く前の日には、まだザ・プリンス
本来の色にはなっていなく、少し明るい感じに見えていますが、次の写真が同じザ・プリンスの
蕾が開いたものです、花が開くとザ・プリンス本来の深みのある色になっています
薔薇は蕾の時の方が色が濃いようですが、ザ・プリンスは逆ですね
花が開くと、花色が薄くなっていくものが多いです。

庭を作りはじめた頃に、薔薇を植えたいと言う嫁さんの意見に
薔薇は大変だからと諦めさせた、自分が、オールドロースを4本植えたのが
薔薇のはじまりでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/23 16:04
    薔薇のきっかけはtakakoさんだったんですねぇ~^^
    でも始まりは・・・toledoさんだったんだぁ~(あはは!)
    夫婦仲良く薔薇栽培っ・・・・薔薇栽培は?
    忙しくてそれどころじゃない?って?(あはっ)
    去年よりも 薔薇がとってもゴージャスに見えますね
    全貌がみたいでぇ~す^^
    青味がかった赤や黒味がかった赤っ
    お庭でどんな共演をしているのかしらぁ~^^
  2. 2010/10/23 20:44
    ちい さん。
    狭い庭ですが薔薇の数だけはあります
    ゆっくり薔薇を眺めて暮らせる様な生活がしたいです
    いつのことになるのかはわかりませんが
    まだ欲しい薔薇がありますが植える場所が無いです
    お気に入りの薔薇の中にマダムハーディーがあります
    残念な事に枯らしてしまいましたが。
  3. 2010/10/23 21:24
    憧れのカップ咲きです。
    花びらの密集キレイですね うっとり~
    ブログで楽しませていただいてます♪
  4. 2010/10/23 22:41
    こうして見ると薔薇の花びらのつき方が
    全部、違っていて・・ビックリです~!
    私も薔薇は、大変だと聞いていたので
    今まで薔薇は、育てませんでした・・
    しかも、庭が狭くって~(T_T)
    一本、植えた薔薇だって育つかどうか・・・
    ほんと!きれいですね~    *YUMI*
  5. 2010/10/23 22:48
    leonの庭 さん。
    同じ薔薇でも現代種は苦手ですピエールドロンサール
    は別ですが、イングリッシュローズの形・香り・色が
    好きです、まだまだ薔薇の花を楽しむ事が出来そうです。
  6. 2010/10/23 22:56
    YUMIさん。
    薔薇の表情は人間の顔の様に違いがあります
    花だけでなく葉も違いがあります香りも違います
    花咲く最盛期にはいろいろな香りが混ざり合って
    素敵な感じになります 是非育ててみてください。
  7. 2010/10/23 23:32
    はじめまして!
    足跡からまいりました!

    きれいな写真が、たくさんでとっても充実したブログですね!!
    またちょくちょく覗かせていただきたいとおもっています!

    イングリッシュローズ綺麗ですね!
    やっぱりバラはいいですね!!
  8. 2010/10/24 00:22
    アキ さん。
    薔薇はいろいろな楽しみ方ができるので好きです
    花びらの多い薔薇も良いし、一重でもいい物もが
    あります、香りもそれぞれ違った香り楽しみの多い
    花です、温泉好き・食べるの好き人間ですから
    庭意外のことも多いのですが
    また、遊びに来てください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/72818

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ