庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カルガモ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
白根山の下にある池で見つけた、たぶんカルガモ

2000メートルの山の中の池でのんびり過ごしているように見えるカルガモ

なぜか、人慣れしているように見えました、まるで人を気にしていない

動物園ではないのに、外敵が居ないせいなのか

カルガモ


自然のカルガモをこんなにみじかに見るのははじめてです

近くに居合わせた子供が、触ったけれども驚く様子も見せない

カルガモ


リラックスのカルガモ

カルガモ


一回り大きくて、首を伸ばしてあたりを見るのが親ガモかな

カルガモ


池の周りの湿原にまだまだ居ました

子ガモは一生懸命何かをしている

カルガモ


近くに居る親ガモは見張り番らしい

カルガモの移動する歩き方がなんとも可愛かったです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/08/20 00:04
    カルガモが近くで見れる機会はあまりありませんよね。

    それにしてもそちらは 野沢温泉 四万温泉など良い温泉の宝庫なんですね。土地勘がないので、また地図を見ないといけません。(笑)
    長野は近いようで遠いところで、だいぶ前に軽井沢に行ったきりです。
    秋もいいでしょうね~。
  2. 2010/08/20 00:35
    Rui さん。
    野沢も四万も草津もどの温泉の湯も良い湯です
    100%源泉掛け流し気持ちがいいです
    軽い沢はいいところですが人が多過ぎかな
    お気に入りのパン屋さんがあります 浅野屋
    大宮からだと新幹線で1時間近い様で遠い長野
  3. 2010/08/20 20:46
    近くの川に毎年カルガモが雛を孵し大きくなるまでいるんです。
    どれが親か子か分からなくなったらいなくなります(^-^)

    それにしても人馴れして可愛いですね^^
  4. 2010/08/20 21:05
    leonの庭 さん。
    事務所の裏側を信濃川が流れています
    サギをはじめ鳥がたくさん来ています
    もちろん鴨も来ていますが
    人を見れば逃げていくのですが
    山の上のカルガモは人の事を気にして
    いませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/65353

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ