庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ミニログハエス&カンナ物置

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
ミニログハウスを建てた現場の建てる前の状態は道路から60cmあまり傾斜に下がった

砂利敷きでした、建物から道路までの間に3台の車を止めるスペースをつくり

建物の横には、ミニログハウスを建てました。 街中のログハウスです。

施工前の現場


傾斜を無くして駐車スペースを作り西側の空いたスペースに花壇を作り横にカンナ物置

花壇の中にカンナ物置と同じ色のティンバー(ポール)を数本立てました

これで以前とは少し感じが変わると思います。

施工現場


同じ場所を夜、写してみました、LED照明が6ケ所、最近の提案は夜も綺麗に見える

エクステリアを提案させていただいています、LED照明を6ケ所設置して一日8時間使用の場合でも

一月に電気代は38円以下です、エコタイプのLEDの魅力のひとつです。

LED照明


ミニログハウスとカンナ物置のツーショット、ここに見えているミニログハウスは裏側で

駐車場からも入れる様に施工しました、普段は反対側で建物からミニログハウスに

行ける様に施工しています。

ミニログとカンナ物置


道路側の花壇からミニログハウスを観るとこんな感じですが

花壇の中にタカショウさんのガーデンパミラスライト2型を2灯0.5W

ほのぼの明るい電球色

白色の方が同じワツト数でも明るいのですが、電球色の方が懐かしいような

優しさを感じさせてくれるので好きです。

カンナ物置とティンバーの花壇



LEDライト


同じ場所を夜のLED照明が点灯してから撮るとこんな感じです

照明を入れるた夜のか変わりす。

LED照明


ミニログハウスの本来の入り口はこんな感じです、床を60㎝ほど上げました。

ミニログハウス


ミニログハウスの表裏の入り口の2ケ所をタカショウさんのlLEDライトウォールライト2型2W

コンパクトサイズですが、充分機能を果たしてくれています。

LEDライト


カンナ物置はtoledoで人気のオレンジ

カンナ物置


母屋への入り口は下がっているので階段を作りステンシルのヨーロピンのテコラカラーで仕上げました

ステンシルの資材・骨材は英語をしゃべれない私がシドニーまで行きコンテナで仕入れたものです

今思えば、良くやったです、若かったからです、あれから5年は過ぎました昔は怖いもの無しでした。

ステンシルの階段


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/08 10:03
    エクステリアって大事だなぁ〜! 素敵に施工してもらって羨ましい!! うちは予算の都合上あきらめたので(泣) 宝くじが当たったら toledoさんに施工してもらいたいです〜(^∀^)
    茨城、遠い?
  2. 2010/08/08 12:16
    傾斜のある、砂利の空きスペースがこんな素敵になるのですねー!ヽ(゚∠゚ )ノ
    素晴らしい施工!ライティングも一月の電気代が38円以下なんて(☉∀☉)
    このこだわりの階段は【ステンシル】??
    石系の部材をはった物ではなく、ステンシルなのですか?←素人質問でスミマセン(汗)
    あ、もしかして、、、ステンシル社なのかしら(笑)

    でも、本当に素敵になりましたね。私なら大喜びデス。
    ふふ。私じゃなくても大喜びですね♪
  3. 2010/08/08 12:27
    LED照明までの提案できるってすごいですね。

    どうしても、予算があわなくなると、植栽とお庭の照明がカットになってしまって・・・
    なかなか、難しいです。
    LED照明の良さを、もっとアピールしていけるように、頑張ります。
  4. 2010/08/08 14:36
    すずらん さん。
    エクステリアは庭と同じ様な感覚です
    無くても困ることは無いかも知れません
    有って気持ち良く暮らせるなら
    その方がいいです。
  5. 2010/08/08 14:40
    あんず さん。
    エクステリア工事をしてから、雰囲気が
    変わる現場が多いです 良くなったと
    思って頂けるようにがんばっています
    茨城って広いですね3社ほど知り合いの
    業者がいます。
  6. 2010/08/08 14:43
    *sumiii* さん。
    ステンシルは工法の呼び方です、形紙を敷き
    上から色のある粉を撒き後で形紙を剥がすと
    出来上がり 石貼りも素敵ですが費用は石貼りの
    半分以下で施工できるのが利点です。
  7. 2010/08/08 14:46
    わかばさん さん。
    最近の提案の中にはほとんどライティングを
    入れています、今日も1件11月の現場が決まり
    LED照明を5灯入れることになりました。
    植栽はいつでもできるのですが照明は同時施工の
    方がいいです。
  8. 2010/08/08 20:24
    ログハウス 素敵 夢です^^
    あの節が好きなんです 変ですか?
    別荘のイメージがきついのですが街中でも素敵ですね
    ステンシルの色もバッチリですね
    いいわぁ~( ´∀`)
  9. 2010/08/08 21:03
    leonの庭 さん。
    ログハウスの木の温もり感触が素敵です
    街中ではあまり見かけませんが自然な感じが良い
    釘を使わず組上げていきます
    お客様に喜んでもらえたのが一番です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/64250

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ