庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

クリスマスローズ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
久しぶりに晴れて庭に出るのも気持ち良く感じられる朝、先日の強い雨と風で薔薇の枝が折れていた

雨でこんな風に折れてしまうのは珍しいことです、折れた枝を片付けてついでに草取り

抜いても抜いても出て来る雑草、駐車場の後側でシュウメイ菊が伸びているので

普段はあまり気にしていなかった場所に、良く見るとシュウメイ菊の葉の下に隠れて

クリスマスローズがまだ花を付けていました。

クリスマスローズ


種もみんな毀れ落ちてしまっています、こんな場所にることも知りませんでした

花を付けているのですねん前にシャラノ木の下にるクリスマスローズの毀れ種で

花を咲かせているのか、もうすぐにでも散ってしまいそうですが咲いています

クリスマスローズ


薄緑の花です、最初からこの色だつたのかは、見ていないのでわかりませんが

8月近くになってクリスマスローズの花を庭で見たのは、初めてです

クリスマスローズ


庭の中にも小さな世界がある、自分では何処にいつ頃どんな花が咲くのか

知っていたつもりですが、そうでは無かったようです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/20 09:50
    こぼれダネから花!すごい!
    芽はちい庭でも出てるけど 花は来年です^^
    今年の梅雨は長雨が少なくて 雨のタイミングもバッチリだったから 発芽しやすかったけど
    toledoさんがガーデンは きっとシュウメイギクの葉が 傘代わりになってくれたのかな^^
  2. 2010/07/20 12:24
    ちい さん。
    おそらくシュウメイ菊に隠れていたおかげです
    花が咲いていますから3年以上は知らずにいました
    今年もクリスマズローズは可なりの数を眼を出して
    います、間引かないと駄目なのでもうしばらく
    してからの作業です。
  3. 2010/07/20 12:48
    この時期にクリスマスローズが見れるとは(*^^*)
    宝物を見つけた気分ですね!
    こぼれ種で増えると本でも読んだけど、 あんず庭のクリスマスローズはその気配なしです。
    toledoさんちはきっと居心地がいいんだろうな。
  4. Rui
    2010/07/20 20:43
    toledoさんの雑木はクリスマスローズにとって きっと心地よい空間なのですね。

    思いがけず花が育っていると嬉しいものですね。
  5. 2010/07/20 20:55

    あんず さん。
    クリスマズローズのあるあたりは、ほとんど土を
    いじる事が無いのが良いのだと思います
    去年の落ち葉がまだ残っています、薔薇のあたりは
    雑草取りなどしていますが、来年は間引きしないと
    少し増えすぎです。
  6. 2010/07/20 20:59
    Rui さん。
    知らないものを見つけたときは、自分の庭では
    ないように思えたりします、鳥が沢山来るので
    なんでと思えるものまで芽をだします
    今年は一粒も食べられずにいたジュンベリー
    土の中から新しい芽がでていました。
  7. 2010/07/20 21:16
    宝発見ですね~

    いまどき咲くとは・・・狂い咲き・・・があはははっ

    桜もたまに狂い咲きで11~12月に咲いたの見た事有りますが~
  8. 2010/07/20 21:20
    かんちゃん 。
    今年の天候は少し変だったので、こんな事もありますね、発見したときには嬉しかったです
    庭にはいろいろな宝物がまだ隠れているかも。
  9. 2010/07/21 07:02
    緑色の花びらだったんですね。パッと見たとき、緑のガクの内側に縮れた花びらか種があるんだと思ってしまいました。華やかさは無いかもしれませんが、緑の花びらも面白いですね~。
  10. 2010/07/21 12:29
    夕姫 さん。
    言われないと気にしていませんでしたが
    確かに緑色していますね 珍しいのかな
    数えたことは無いですが、庭にたくさんの
    クリスマスローズがあります、手入れが楽ですから

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/62141

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ