庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

Ruiさんの庭

テーマ:ガーデン・花が好き
昨日は、今回の旅の最終日でした

3日間の旅でいちばん楽しみにしていたRuiさんの庭の見学です

4月に仙台に行ったときには、丁度テラス工事をしていて庭に行く事は出来なかったので

是非、行って見たかったのです。

大人の休日で東日本のJR3日間乗り放題の旅は期日が指定されていてこの時期になります

数年前から毎年東北に行き、温泉でのんびり美味しいものを食べるのが毎年の事でしたが

今回はいつもと違い友人に会える楽しみが加わりました

残念ながら突然行った山形の新野さんとは、どうやら高速ですれ違ってしまった様なのですが

次回は連絡します シマカラにも行ってみたかったので

さくらんぼで少しもたもたして時間に遅れてしまいましたが、

到着すると声を掛けずにしばらく外から庭を眺めていました

花の無い時期なので見せたくは無いと言っていたRuiさんの庭

ブログで見たときより花は少ないのかも知れませんが、私には充分素敵な庭に見えました

腰を下ろして観ていても色彩豊かな庭に目が釘付け この庭を管理するには大変な努力が必要です

来ているのに気づいてくれたようで Ruiさんが家から出てきて庭へ

とても癒される庭です 何枚もデジカメで写しましたが 何処も素敵で

それでも選べと言われれば、テラスから眺めた庭 リビングから眺めた庭

リビングから眺めた庭がこんなにストレートに心に沁みこんでくるのはなかなかありません

リビングと庭が1枚の絵のようでした

お見せしたいのですがRuiさんが見てもらえる時期ではないと何度か言っていたので、

載せませんから想像して見てください 

何だか無理やり押しかけて行った様で申し訳なかったのですが 私は大満足でした

Ruiさん 無理を言ってすみませんでした。

庭でしばらく眺めていたら家の中に呼んでもらい、さながらレストランに行った気分

テーブルの上にフォーク・ナイフが置かれていました ビックリ 

コメントの内容とか以前お会いした時の事をしっかり覚えていてくれて

とても美味しいお料理をご馳走になりました 

庭も素敵 料理も美味しい

細やかな気配りがあり、楽しい会話ができる 

まだ2度しか会っていませんがとても古くからの友人の様に思えていまう、そんなRuiさんでした

料理も紹介したいのですが これも ご想像におまかせします


うちの嫁さんは、人見知りするタイプなのですがRuiさんとはそうでもないようで楽しそうに会話をしていました

私もガーデン・庭ブロなど話には参加していましたが、

窓越しに見える庭が気になってそちらに目がいってしまいます 

それほど居心地の良いところであっという間の3時間

後ろ髪が引かれる思いでしたが電車の時間があるので 渋々

Ruiさんの庭はRuiさんそのものでした

明るくととても居心地の良い空間

あの庭を維持していくのには、相当なパワーが必要で好きでなければ出来ないことです

素敵なガーデン、・とても美味しい料理・Ruiさんとの記念撮影学校から帰ってきた可愛い娘さんも一緒に 

とても素敵な今回の旅の思い出になりました。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/02 17:14
    いいなぁ~。
    仙台・・・、Ruiさんのお庭・・・、私も行きたいなぁ~。
    来年は・・・、仙台旅行、本気で考えてみようか。

    toledoさんのブログから、Ruiさんの人柄とお庭の居心地の良さ、すご~く伝わりました!
  2. 2010/07/02 17:47
    so-ma. さん。
    Ruiさんとの会話の中でso-maさんの話も出ました
    私と同じ意見で凄い仕事をしていると感心ばかり
    もつぱらガーデンの話・庭ブロの話後モロモロ
    話が尽きることの無いかの様にとても楽しい
    ひと時でした 以前から仙台が好きでしたが
    もつと好きになりました 庭ブロのおかげかな。
  3. 2010/07/02 18:09
    旅行お疲れ様でした♪
    本当にいいお庭は花の時期じゃなくても美しいのでしょうね(*^^*)
    Ruiさんて素敵な方なんですね〜。植物や庭への思いで皆さんつながっているんですね! スゴイ事だと思います。
  4. 2010/07/02 18:58
    いいですね~私もぜひいつかはRuiさんのお庭の端っこに座って、スケッチをしてみたいです。
  5. 2010/07/02 21:13
    あんず さん。
    花が少ない時期でしたが、とても素敵な庭でした
    Ruiさんの人柄そのものの庭でした
    ものづくり・ガーデンも同じようにその人の性格が
    よく映りだされます、庭ブロのおかげで
    今までにないものが見つかりました。
  6. 2010/07/02 21:20
    森野コロハ さん。
    コロハさんのマンガの話もしましたよ
    プランターの話も
    楽しく過ごす時はあっと言う間でした。
  7. 2010/07/02 22:34
    私が 数年して toledoさんの歳になったら
    やっぱり同じように  突然お邪魔して
    いたら 談笑すればいいし
    いなきゃ いずれまたねと 去っていく

    そんな 旅するでしょうね~!

    なぜって そうしたことに かっこよさ 感じますから!


    ははは~~~!



    人生 予定されたことばっかりだと

    ひどく退屈で 疲れます!!!  ははは~!

    今回の toledoさんの突然の来社に

    共感と 同感と 

       その 行動力は  圧巻です!

    うんうん! 上手く 韻を踏めました!ははは~~~!
  8. 2010/07/02 22:46
    Ruiさんの庭・・・何時も写真で見させて貰ってますが

    同じアングルって一度もないし この庭はいったいどれ位の広さなんだろって・・・
    やはり管理にたいへんだって分かります~


    リビングからの眺め肉眼で是非見させて貰いたいです。
  9. 2010/07/02 22:46
    Ruiさんの庭・・・何時も写真で見させて貰ってますが

    同じアングルって一度もないし この庭はいったいどれ位の広さなんだろって・・・
    やはり管理にたいへんだって分かります~


    リビングからの眺め肉眼で是非見させて貰いたいです。
  10. 2010/07/02 23:23
    新野さん。
    ネクタイが嫌です 仕方がないのかも知れませんが
    付き合いで仕事わ貰うのも苦手です
    B型は、とてもわがままのな様です
    山形の広々した山並みが心地よい感じです
    サクランボの実をたくさんな付けた道を走るのも
    楽しかったです また 会える
    友人が居る街が急に輝いて見え出しました。
  11. 2010/07/02 23:28
    かんちゃん 。
    Ruiさんがいいよと言ってくれたので
    写真を何枚かブログに載せました
    よかったら見てください
    それぞれの目に映るのは違いがあるのかも知れませんが、私はとても素敵だと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/60122

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ