庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

エクステリア施工例撮影講座

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、東洋エクステリア長野営業所の2階で行なわれたエクステリア施工例撮影講座に参加
講師、久門さんで3時間いろいろ学びに行ってきました。
東洋エクステリアの営業所が何故長野にあるのか、いつも不思議に思っています
もっと大きな街にあっていいはずでは そう思っています
お店から5分も車を走らせれば到着します まだ新しい建物
東洋エクステリア長野営業所

道路側にはGスクリーンが設置されていて 倉庫にココマとジーマがありました
のぞみちゃんも見えますね
東洋エクステリア長野営業所

2階にあがりこしを下ろすとテーブルの上にマニアルとカタログ
エクステリア施工例撮影講座

冷たいお茶と飴がひとつ
室内にはミッドテリアも飾られていました
エクステリア施工例撮影講座

講師久門さんの服装に え です たすきを掛けて
① 広角レンズ
② カメラを水平
③ 明るさ調整
④ 色味を変更
以上の4項目を重点に教えていただいたのですが、いつもはただシャッターを押していただけ
教えていただくと意外と簡単な事でしたが知らずにいたことです
講座を受けたのだから いままで以上に綺麗に撮れるといいのですが
エクステリア施工例撮影講座

デジカメをいつも持ち歩いています、シャッターチャンスがどこにあるか分らないし
ホームページを作るうえで現場施工例は欠かせません
エクステリア施工例撮影講座

一通り講習を受けてから全員外に出てさっせく実習
参加者全員で実習です

営業所の前に花が飾られていて、植え込み綺麗でした
女性スタッフが管理しているようです
東洋エクステリア長野営業所

最近、メーカーさんが以前とは違う支援をしてくれますタカショーさんのライティングもそうでした
いろいろな事を教えられ、それが仕事に生かせれば嬉しいのですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/23 09:38
     ブログを書き始めて4年。綺麗にリアリティに、見たまんまに撮れるようにと、カメラはド素人ですが、感動を伝えようとして、上手く撮れるとホント嬉しいです。
     良い講習ですね!施工写真を撮るのが一番難しいです。いつもビデオカメラで撮っているのですが・・・
    なかなか・・・ 秘訣ご伝授下さい^^
  2. 講師の方の服装気合入ってますすねー(笑)
    施工完成写真はっとっても重要なので、講習会は嬉しいですね^^ 私も行きたい~

    タマキ。
  3. 昨日は、お名刺を頂戴いたしましてありがとうございました。講習会の時に初めてお会いできまして大変嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

    昨日の講習会は実に勉強になりました!カメラの機能や撮影方法を解りやすく教えていただき、会社に戻り早速同僚にも伝授しました。受講者された方はTOEXさんの写真コンテストに良い写真を送れますね!!




  4. 2010/06/23 21:02
    YUMIです
    長野は東洋エクステリアの営業所が
    あるから、いいですね~
    熊本にはないので。。何かの度に
    福岡へ行かなくちゃいけないんですよ!

    皆さんでカメラを持って写す様子は
    なんだか、ほほえましい光景ですね~!
    勉強を繰り返しながら、地道に頑張るのは
    大切な事だと思います~^^
  5. 2010/06/23 21:57
    石川のガーデンママ さん。
    秘訣ではなくあたりまえのの事を知ることのようだす
    聞いてみれば、なんだそうなんだと思えることですが
    知らないでシャッターを切っていました
    どんなタイプのデジカメでもオートではなく
    明るさ・色味は自分で設定した方がいいようです
    近々ライティングで実践してみます。
  6. 2010/06/23 22:00
    (株)六光園 Staff さん。
    施工現場にブログネタにデジカメは必需品です
    これからは、今まで以上に上手く撮れると思います
    このような講座だと助かります。
  7. 2010/06/23 22:03
    伍福園の庭ブログ~南信州 伊藤さん。
    昨日はお疲れ様でした、飯田からだとたいへんですね
    1年の間に飯田を何回も通過しています
    今年もすでに5度ほど通過 遠いですね
    いつも暖かなブログ楽しみにしています。
  8. 2010/06/23 22:07
    YUMIさん。
    なんで長野にあるのか不思議です こんな地方に
    駒ヶ根の研修所は長野の南で 熊本から福岡に
    行くのと変わらないかな みんなはおさわつた通りに
    カメラを水平に構えているつもりのはずです
    いろいろな機能があっても知らないとダメですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/58991

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ