伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新宿 東南口 駅前広場のサクラ

テーマ:本日の南アルプス
先日社員旅行で東京方面へ行ってきました。

その時に最初に立ち寄った場所が、新宿 東南口駅前広場!

この桜を長野県伊那市から新宿へ移動(贈呈)工事に

弊社で少しお手伝いしましたので、担当者も一緒に

サクラの様子を見てきました。

 
気分は嫁いだ娘の様子を見に行く親の気分です!!

高遠コヒガンザクラ
駅前広場には、伊那市から贈られた、高遠城址公園の

「タカトウコヒガンザクラ」が2本植えられています。

伊那市は新宿区と友好都市を結んでおり、東南口駅前広場の

再開発にあわせて伊那市から贈られました。

大切な桜を無事に贈るため、根まわし(1年前)、掘り取り、

輸送の準備を担当した社員は、立派に植えられた桜を見て

感無量でした。

信州の山から都会の真ん中に来た2本は、この春どんな形で

咲くのか楽しみです。


都会に出て頑張っている信州人、この春親元を離れ東京で

暮らし始める学生さん、今まで地元を離れ頑張っている

人などに是非見てもらいたいですね!!


新宿東南口駅前広場のさくら


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

エクステリア・お庭工事

テーマ:本日の現場
本日のエクステリア・ガーデン工事の様子です。

だいぶブログ更新の間隔がのびてしまいましたが、現場は進んでおります。

飯田市内・エクステリア・駐車場工事の現場です。
パティオ笠
駐車場入口の門柱(ディ‐ズパティオ)に笠木を取り付けるところでした。
ディ‐ズパティオ・門柱
次第にどんな表の外構になるか通りがかりの人にもわかる様になってきました。
少し前はこんな感じでした。↓
オーバーゲート
駐車場はこの時期土間コンクリートは施工も厳しいのでインター
ロッキングブロックを敷き詰めることになりました。
側溝のグレーチングもあまり大きくなく目立ちにくいものに
しましたが施工は少し大変でした。
インターロッキング
来週は照明工事も入りまた変化していきます!ひらめいた


 飯田市内・ガーデン工事ではウッドチップの敷き詰めた
ドックランの中にオベリスクを建てました。
ガーデン工事・ドックラン
どのような植物が入るか楽しみですね。クリスマスツリー2
基礎工事

本日のお庭工事でした。

お庭工事

テーマ:伍福園のしごと
>"今年も仕事納めまで1週間と少しになりました。
年内までに何とか物置がほしい!、カーポートがほしい!とエクステリア工事のご要望が
多いですが職人さんも期待に応えたくて頑張っています。


飯田市松尾ドッグラン用人工芝工事
飯田市松尾A様
愛犬の遊び回る場所をお庭に! 人工芝のドックラン工事。雑草対策も兼ねて
敷いています。
剪定も一緒に行っていましたが、滝沢君!人工芝と服装(ヤッケ)色重なってます!

人工芝と剪定作業
飯田市内B様↓
スロープ設置するため土間クリートをクレーンを使い流し込んでいます。
ポンプ車も使う事考えましたが、自社のクレーンでなんとかなり工事の段取りも
スムーズにいきました。
これよりカーポート工事にとりかかっていきます。

コンクリート打設

門松

門松
自社で素材を集め制作した門松も先週末から配達されました!
ここにきて少し暖かくなりましたが、門松を見ると今年もあと少しと
身の引き締まる思いになります。安全作業で頑張ります!

お庭工事

テーマ:本日の現場
こちら飯田市も昨日夜は肌寒く秋らしくなってきました。

お庭の工事も晴天が続き完成現場が増えてきました!

おしゃれな物置カンナミニを設置工事完成です。

スイートガーデンのカンナ展示も中川村から見に来て頂き工事を

頂きました。これからカンナ中心のお庭づくりが楽しみですね。
中川村・飯田市・カンナカンナキュート・飯田市・中川村

 飯田市松尾の新築外構お庭工事ですが、下草植栽をして

本日仕上げ作業となりました。草花の担当中山さんが厳選した

宿根草・低木等を配置しウッドマルチで仕上げました。暗くなる

のが早い秋の夕方ですが、今回設置したタカショーポールライト

「アートウッドポールライト」で足元が明るくなり、おしゃれな洋

食屋さんの玄関アプローチみたいな雰囲気になりました。
玄関前・アプローチ工事
タカショー・アートウッドポールライト
また明るい時に撮影して写真をアップしたいと思います。

飯田市上郷、石張りテラスと芝生TM-9のお庭も完成しました。

こちらもまた次回ご紹介いたします!
石張りテラス・芝生TM-9・飯田市お庭

お知らせです・・!!

中日ホームニュースの広告に10月29日・30日のイベント情報が

掲載されました!

秋のお庭相談会とスイートガーデン・秋のバラ園無料開放イベント

を予定しております。

南信州・飯田で景色の良い高台で秋バラと南アルプスを

眺めながらお庭の事考えてみませんか!

植木鉢・ガーデングッツもお値打ち価格で販売予定!

(2日間限定・園内入園無料)

是非お越しください。

お庭づくり

テーマ:伍福園のしごと
昨日は晴れでしたが、本日はまた雨が降り作業も大変
です。そんな中工事を進めている職人さんには本当に感謝です。

現在着工中のお庭工事から2件をご紹介します。

 一つ目の現場は飯田市松尾の新築外構現場です。

道路よりよく見えますので

みなさん毎日楽しみにして見学頂いております!!
新築外構工事
門柱からアプローチと前庭の工事となります。
石組
天然素材の石を使い、現代の住宅にマッチした石門柱に

石組をして高低差ある敷地を素敵なお庭へと変わりつつあります。

なにもしていなかったモダン住宅の玄関がどのように

生まれ変わるか完成をお楽しみに!
アプローチ工事

 2つ目の現場は・・・

昨日から着工になりました、おしゃれな物置「カンナキュート」

設置の(駒ケ根方面)現場です。
カンナ設置
充分雰囲気のあるお庭に設置させていただきますので

出来上がりがとても楽しみです。

入口にはハロウィンの置物があり季節を感じさせられる

さりげない演出に
感動しながら昨日より設置工事しています。
ハロウイン
お庭を大事にする心に触れ職人さんと共気合いはいりました!

こちらも完成お楽しみに!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2474人中 down
ジャンルランキング
28位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

伍福園の庭ブログ~南信州

㈱伍福園
南信州・飯田市に本社がある造園会社です。
個人宅のお庭から公共工事まで、設計・施工・メンテナンスを行っています。
仕事の様子から南信州の町並みまで、スタッフよりお伝えします。

伍福園ホームページへ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧