庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

レモンタイム&ラベンダー

テーマ:ガーデン・花が好き
お店の花檀では、レモンタイムが真っ盛りです、10数年前にオーストラリアのユーカリの中古マクラギを

仕入れて花檀を作ったのですが程度が良かった事と内側の土に触れる部分を養生シートで巻いているので

放置したままの中古マクラギがまだ現役の花檀でガンバッテいます。

今でも問い合わせの多い中古マクラギですが、民法で禁止されてからはクリーンマクラギにしています。

レモンタイム


一株植えたものがどんどん増えて、客様にも差し上げているほどです

レモンタイム


アップで撮ると小さな花の集合体であることがわかります

レモンタイム


ブンブン ブンブン みつばちが凄いです

レモンタイム


次から次へと 飛び回る ミツバチ カメラを構えても お構い無しです

レモンタイム


レモンタイムの後にジュエルグラスの塗り塀

レモンタイム


ラベンダーも咲いています、家にあったものを指したら付きました

ラベンダー


ラベンダーの色は、とても綺麗なバイオレット香りもとても良いですね

ラベンダー


マイティーウッドの塀の隙間から伸びたラベンダーにミツバチが

こちらも忙しそうに蜜を集めているようです

ラベンダー


この時期には、毎日花を切りお店のテーブルの上に置きます

目で楽しんで、香りを楽しんで

薔薇


アブラハムダービー・スイートジュリエット。

ラベンダー・レモンタイム

わずかな量の花ですが香りの競演です

薔薇


今晩は、年に一度、中華の達人 陳健一さんが戸倉上山田温泉に来て

中華三味の美食会があります

当然参加します、マーボー豆腐は陳さんご本人が作って出してくれます

また、投降しますので楽しみにしていてください。 では・・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. カモミール
    2010/06/20 18:48
    わお! ハーブが乱舞してますね。
    いいなあ~
    ミツバチになって飛び回りたい・・・。

    陳さんのマーボーですか~
    きっと「びみです~」となること間違いないですね。
  2. 2010/06/20 19:55
    ラベンダー、大好きです。お花のアレンジもステキですね♪ こちらまで良い香りが漂ってきそうです!
    中華いいですねぇ。楽しんで来てくださいね(^o^)
  3. 2010/06/21 08:55
    ふわふわの小花が可愛いですね~
    メルヘンチックですね^^

    今頃は、昨晩の美食の余韻の朝をお迎えなんでしょうね?アップ楽しみにしてます^^
  4. 2010/06/21 09:08
    レモンタイムがまるでクッションのように広がってますね~。ミツバチが蜜を集める姿は一生懸命で可愛いです。
    ラベンダーも濃い色が綺麗です。

    この二つの蜜を集めたハチミツは、ハーブの香りがするのかな~?(^^
  5. お花が沢山あるから、蜂たちは大喜びですね^^
    うちには何故かクマンバチが良くやって来ます。
    生け花の写真、癒されました♪♪

    タマキ。 
  6. 2010/06/21 13:59
    あんず さん。
    中華美味しかったです、後で投降するので
    また覗いてみてください。
    ラベンダーの目の覚めるような色が好きです
    淡い感じの薔薇には良くあいます。
  7. 2010/06/21 14:01
    石川のガーデンママ さん。
    待っててください、後でアップしますので
    楽しく・美味しかったです
    ミツバチとか昆虫とかが好きです 花も
  8. 2010/06/21 14:04
    夕姫 さん。
    蜜蜂は本当に働きもので、カメラを向けても
    気にすることなく、セッセと蜜をつめています
    蜜は当然集めた花の香りがするんじゃないかな。
  9. 2010/06/21 14:06
    (株)六光園 Staff さん。
    クマバチも体が大きいわりには、おとなしい性格です
    ただ動くもの黒いものには向かっていくようです
    北海道の方が花色が綺麗だと思います。
  10. 2010/06/21 14:09
    カモミール さん。
    レモンタイムもラベンダーも家から持ってきたものが
    いつの間にか増えたものです、欲しい客様には
    差し揚げています、まだ増えますから
    中華の様子も是非覗いてみてください。
  11. 2010/06/21 20:23
    レモンタイム、絨毯のように広がっていますね
    ラベンダーも綺麗な色で香ってきそうです。
    我が家のラベンダーは収穫の時期を迎え
    バッサリと切り只今ドライ中!^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/58715

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ